グッドスマイルカンパニー ねんどろいど セイバー・リリィ レビュー

純白の騎士姫、ゆるく降臨!!
「全て遠き理想郷」系アクションフィギュア・ねんどろいどセイバー・リリィを紹介!


セイバー・リリィ

ゲーム『Fate/unlimited codes』に登場するキャラクター。
ゲームは未プレイなので詳細は知らないのですが
とりあえずセイバーのバリエーションだそうです。






上品になびいた髪が騎士姫らしい高貴さを演出。
髪型や衣装が通常のセイバーとは異なっています。






首・腰・腕・足・手首・髪が可動し
ある程度ポーズをつけることができます。






威風堂々と天を指すアホ毛は回転可能。






デフォルメフィギュアながら、鎧部分もしっかりと作りこまれています。









ポニーテール部分は球体ジョイントで可動。
また、広がりを調節することも出来ます。







顔パーツは3種類付属。こちらは「キリッ顔」。
まさに騎士といった感じの精悍な顔つきです。







こちらは「笑顔」。左に流した視線と上品な口元が
ねんどろいどとは思えないほどの妖艶さをかもし出しています。







こちらが「照れ顔」。ほっぺたも真っ赤になっており
他の2表情とはまた少し違った子供っぽい可愛さがあります。








オプションパーツ一覧。
差し替え用の手足と専用の剣、カリバーン&エクスカリバーが付属します。







手足を組み替えることで剣をカッコよく構えることが出来ます。
剣の握り手はなんと角度が違うものが3種類も付属するので様々なポージングが可能です。






また、剣は鞘に収めることが出来ます。
写真はカリバーンですがエクスカリバーも同様。








顔には初音ミクなどの他のねんどろいどと互換性あり。
種類をそろえればいろんな表情をさせて楽しむことが出来ます。






もちろんリリィの表情を他のねんどろいどに使用することも可能。
リリィの笑顔を使えばどんなねんどろいども色っぽく!





アクションポーズ





顔が3種類もついてくるとポージングにも幅が出て楽しいです。






ライオンさんと。
やっぱりリリィも食いしん坊なのでしょうか?


以上、ねんどろいどセイバー・リリィでした!
figmaも固定フィギュアも高くて手が出ませんでしたがねんどろいどだけは購入〜。


騎士姫の風格・威厳を保ったまま見事にデフォルメ化に成功しており
ねんどろいどとは思えない上品さです。


力強いキリッ顔、色っぽい笑顔、そして可愛いテレ顔と
表情のバリエーションのバランスもよく、武器も付属するので遊び甲斐もバツグン。
是非オススメのねんどろいどです!