リボルテック 囚われの竜戦士 ブランウェン レビュー

書籍「ヴァンキッシュド・クイーンズ2』付属の限定リボルテック
クイーンズブレイドリベリオンより、ブランウェンを紹介!


囚われの竜戦士 ブランウェン


騎乗竜の命を盾に取られ奴隷商人ドグラに
闘技場で奴隷剣闘士として戦わされている竜戦士。
全身の枷と浅黒い肌がポイント。








奴隷剣闘士という職業通り首にはひも付きの首輪を付けられ
足には鉄球が架せられています。
さらには衣服も魔法の拘束具という設定。






首輪と鉄球は取り外しが可能。
小顔でプロポーションはかなり良いです。






左目が隠れる特徴ある髪型。実は左右で瞳の色が違うオッドアイになっています。
顔はサンプルに比べると多少の劣化はありますがリボQBの中では出来の良い部類かと。







やや下から覗き込んでやることで隠れた左目を確認することが可能。(左上)
交換用フェイスは3種類付属。『敗北』がテーマのヴァンキッシュドクイーンズ2に付属の
フィギュアらしくMモードで使用できる表情が多くなっています。






後ろ髪部分には極小球体ジョイントが3か所に仕込まれグリグリ動かせます。







衣装はすべて軟質素材でいい感じのフィット感。
胸部分はブラの下で分割されています。






お尻〜太腿にかけてはドグラにつけられたと思われる
焼印がマーキングで再現されています。






両腕には壊れそうな剣と盾を装備可能。







どちらも塗装、質感ともに良好で本当に
今にも壊れそうな感じに仕上がっています。






壊れそうな盾は一度腕に通してからグリップを拳に差し込む仕様なのですが
このグリップのピンが物凄く細いので持たせるときは注意。
私は破損が怖かったのでグリップごと取り外してしまいました。






衣装部分を取り外してMモードへ。
Mモード用パーツはワンピースの拘束衣装のみです。






衣装がやぶけ、より露出度がアップ!






ちなみに衣服をキャストオフする際には股間部分にあるロックを外します。
つくりこみ過ぎィ!






全ての装飾品を取り外すとここまで脱がせることができます。






鍛え抜かれた竜戦士らしい腹筋、背筋などの再現度も見どころです。





アクションポーズ










奴隷剣闘士っぽいポーズというのはなかなか難しい…







ちなみに首輪、鉄球はサイズさえ合えば他のフィギュアにも流用可能です。






いろんなキャラを主、奴隷にして遊ぼう!


以上、囚われの竜騎士ブランウェンでした!


久々のリボルテッククイーンズブレイド新作!
今回はアンネロッテ以来の書籍付録タイプになっています。
『敗北』がテーマのヴァンキッシュドクイーンズに
囚われの竜騎士という存在はピッタリでなかなかの良チョイスだなと。


出来に関して、造形や仕上がりはいつもの
クイーンズブレイドクオリティですが奴隷剣士という変わった職業や
首輪や鉄球などの奴隷アイテムのおかげでこれまでのキャラとは
少し違った遊び方ができて面白かったです。


しかしクイーンズブレイド自体はアニメも書籍もまだまだ続くようなので
リボルテックでももう少し頑張って展開してほしいですね。
特にリベリオンはまだまだ売れそうなキャラがたくさんいるので。