ねんどろいど チルノ レビュー

自称最強系アクションフィギュア!
幻想郷の氷の妖精、チルノがねんどろいどに登場!


チルノ


幻想郷の湖に住む氷の妖精。
東方紅魔郷の2面ボスといういわばザコキャラですが
自称最強・公式設定でバカというなかなか濃いキャラクター。
後々の作品にもしつこくちょくちょく登場します。








表情はニヤリ顔、叫び顔、泣き顔の3種類。
どれも毛色が違っていて面白いです。
ニヤリ顔はエアロビインストラクターみたいな笑顔です。






背中には氷の羽。
細やかな造形に加え薄くクリアブルーのグラデーションが
かかっていて非常にきれいです。
取扱いには注意ですが…






スタンドは可動式で空中ディスプレイが可能。
各部も可動しポーズを取らせることもできます。







オプションでイタズラで凍らせた氷漬けのカエルが付属。
両腕を差し替えて再現します。
まめしきには付属しなかったのでうれしいオプションです。







氷の剣、アイシクルソードが付属。
右手を交換して装備します。
剣というほどしっかりしたものではなく
単に細長い氷=ツララなイメージ。






また、両腕、下半身のパーツを差し替え
腰に両腕を当てた仁王立ちポーズにすることが可能。
さしずめ最強ポーズといったところでしょうか。






左側が交換用の下半身パーツ。
両足がしっかりと広げられるようになっています。






ちなみにスタンドのイラストはやっぱりこれでした。






まめしきと並べて。
どちらも非常にクセのある体型なので
並べるとなかなかカオスな空間に。





アクションポーズ







自信満々のニヤリ顔と泣き顔のギャップが
いかにもチルノらしくて可愛らしいです。








意外と誰とでも絡ませられる。
おいしいキャラクターですね。


以上、ねんどろいどチルノでした!


まめしきに続きねんどろいどでも登場の氷の妖精。
主人公や大ボス連中に勝るとも劣らない人気の高さがうかがえますね。
実は今回が東方シリーズ9作目になるからチルノが
抜擢されただけかもしれませんが…


ニヤリ顔の微妙にリアルな口元に少々違和感がありましたが
両腕と下半身を交換し、仁王立ちにさせるとこれが意外とカッコイイ!


叫び顔+アイシクルソードは普通に格好いいですし
泣き顔も貴重なやられやくキャラであるチルノにピッタリ。
氷漬けのカエルも付属してオプション面はかなり充実していますね。


ここまでラインナップ的には紅、妖のキャラが続き
これで両方に登場しているチルノが発売されたので
そろそろ作品に移るのかな?今後も楽しみです。