リキッドストーン ストライクウィッチーズ まめフィギュアコレクション レビュー

リキッドストーンより、ストライクウィッチーズのデフォルメトレーディングフィギュアが発売!




宮藤芳佳


ストライクウィッチーズの新人隊員であり作品の主人公。
各キャラクターとも表情違いでA,Bの2種類がラインナップされていて
芳佳はAが通常顔、Bが笑顔になります。
頭部はボールジョイントで可動。





リネット・ビショップ


芳佳の親友であり、同じくSWの新人隊員。愛称はリーネ。
リーネもAが通常顔、Bが笑顔になります。





サーニャ・V・リトヴャク


低血圧な夜間戦闘員。愛用の枕を持った姿で立体化です。
サーニャはAが通常顔、Bが眠り顔になっています。





エイラ・イルマタル・ユーティライネン


占いが趣味の不思議ちゃん。タロットカードを持った姿で立体化。
Aが口をあけた笑顔、Bが歯を見せた笑顔になっています。









それぞれのA・B両バージョンをならべてみました。
エイラは間違い探しレベルの違いしかありませんね。






ウィッチネウロイ


人類の敵である謎の生命体ネウロイがウィッチの情報をコピーして誕生した擬似ウィッチ。
こちらはリキッドストーンHP上の通販で1BOX購入した場合に特典として付属するもの。
パッケージ・台座も簡素なものになっています。





ねんどろいどぷちと

なんとなくにているねんどろいどぷちと比較。
台座や大きさなど結構差があります。首のボールの径も違うためすげ替えなども出来ません。





ねんどろいど

ねんどろいど宮藤とまめ宮藤。
ねんどのほうが着ぐるみみたいです。





コナミのトレフィグと




出来もかわいさもまめのほうが上ですかねー。
まめフィギュアのほうがお高いものなので当然かもしれませんが。





武装ウィッチ

狙ったのかはわかりませんが武装神姫の首
(頭部のボールジョイントの軸を差し込むところ)
にまめの頭部がピッタリ接続できます。
芳佳+飛鳥はデザイナーが同じなだけあって良く馴染みます。








いろいろ組み合わせ。
エイラーニャはやはりガチですね。








全員集合!個人的には全体的にBver.のほうがお気に入りです。





荒巻サーニャチノフ


以上、ストライクウィッチーズまめフィギュアコレクションでした!


キャラクター原案である島田フミカネ氏のデフォルメイラストをそのまま立体化したシリーズ。
元絵に似ているかどうかはちょっと怪しいところがありますが
商品自体は造形・塗装ともになかなかでかなり可愛いです。


ファンなら是非オススメですが定価がかなり高いのが悩みどころ。
ちなみに1BOX8個入りで1BOX買えばダブリなく全種類そろうはずです。


今回とくにvol.1などのナンバリングはされてないのでこの先続きが出るかはわかりませんが
個人的にはかなり気に入ったので是非残りのウィッチたちも立体化して欲しいところです。