ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー レビュー

はやい!おっきい!やわらかい!『ストライクウィッチーズ』より
シャーリーことシャーロット・E・イェーガーのねんどろいどを紹介!


シャーロット・E・イェーガー


ルッキーニとコンビを組む第501統合戦闘航空団きってのスピード狂。
今回は軍服が緑色の1期デザインで立体化されています。
グラマラスシャーリーの異名の所以であるナイスバディもしっかり再現。






首、手足など各関節が可動します。







特徴的な髪型もうまく立体化しています。
表情は通常の物のほかに2種類の笑顔が付属。
どちらもシャーリーのイメージにピッタリです。






前髪にはマグネットが仕込んでありゴーグルを取り付けることができます。







曲げ腕、サムズアップ手首が付属しポージングを変更することが可能。
平手が付属しないのが結構珍しいかも。






ベースはストライクウィッチーズの部隊章をあしらったものになっています。
芳佳のころから変わらない仕様…そろそろ古さを感じてきました。






各部を換装して魔力を発動した飛行形態へ。
台座の支柱も長いものに変更します。






前髪はウサ耳のついたものに換装。
こちらの前髪にもゴーグルを装着することができます。







ギラギラのシルバー塗装がかっこよいストライカーユニット。
尻尾にも注目。







右手にはライフルを装備することが可能。






これまでのシリーズ同様飛行状態で飾るための支柱が付属。
コネクタも2種類付属し2通りの飾り方ができます。





アクションポーズ







叫び顔が付属しないので戦闘シーンらしさはだせませんが
キャラクター性の表現はバッチリですね。







相棒のルッキーニと並べて。
ねんどろいどだと体格差が再現できないのが惜しいですね。
本当は部隊で一番の長身とちびっ子です。






天真爛漫シャッキーニ。
キャラソンはなぜかパッヘルベルのカノンのアレンジ。


以上、ねんどろいどシャーロット・E・イェーガーでした!


曲者ぞろいの501の中でもわりと常識人な部類ですが
部隊でNo.1のバストの持ち主&スピード狂という
オイシイ設定のおかげでしっかりキャラが立っているシャーリー。
ねんどろいどスト魔女
リーズ4番手としてようやくリリースされました。


顔も非常にかわいく作りこまれており、付属品も過不足なし。
クオリティ自体は文句なしです。
欲を言えばスタンドを改善してくれればなおよかったかなと思います。
スト魔女シリーズで統一感を出したいのかもしれませんが
普通に新しい可動台座で良いじゃん…と思ったり。



また、商品自体はいいものなのですが今回も発表から発売までに
2年くらいかかっていたりして若干今更感漂ってしまっているのも
かなり残念ポイント…服装も一期だし。
発売してくれるだけでもありがたいのですがマックス・グッスマの
スト魔女関連はもう少しペースを上げてほしいのが本音です。