アリス・ギア・アイギス × ストライクウィッチーズ コラボ決定!

どーもです!

この1週間は原稿したりゲームしたりプラモ作ったりしてました!

原稿は完成したので冬コミ持っていきます!

ラプターはまだ素体しかできてません…がんばります

ところで今日は嬉しいことがあったので雑記を更新したいと思います。

 

 

f:id:UNOYO:20181213020257j:plain

先日ラプターコラボが始まったアリスギア。

本日もログインしようとしたところ…

 

 

f:id:UNOYO:20181213020300j:plain

 

!?

 

 

f:id:UNOYO:20181213020439j:plain

 

なななんと!!!

ストライクウィッチーズコラボですよ!!!!

メカ少女という題材でキャラ原案がどちらも

島田フミカネさんというつながりがあり

いつかコラボしてくれないかな~と妄想はしてましたが

まさか実現してしまうとは!

 

 

 

f:id:UNOYO:20181213020259j:plain

f:id:UNOYO:20181213020440j:plain

まさに夢のコラボ!!

芳佳ちゃんとリーネちゃんの私服姿(新デザイン?)が無料配布と

かなり気合入っている模様です。

 

 

f:id:UNOYO:20181213020258j:plain

コラボイベントは前半後半にわかれていて

後半はさらに2人キャラクターが追加されるみたい。

だれだろう…楽しみですね!

 

 

f:id:UNOYO:20181213020113j:plain

ストライクウィッチーズといえば10年前、私がまだクソ暇大学生で

オタクとしての人生を最高に謳歌していた時代にドハマリしたお気に入りアニメ。

武装神姫と並んで今のメカ娘スキーな性癖の構築に一役買った作品です。

今回のコラボ、本当にうれしくて久々にfigma芳佳ちゃんをひっぱりだして

来てしまいました。

そしてメガミデバイス楓ちゃんとツーショット。

こうやって立体で並べられるのも最高ですね~。

 

 

f:id:UNOYO:20181213020112j:plain

FAガール、メガミデバイスストライクウィッチーズ

着実にコラボ先を増やし、あらゆるメカ少女ファンの受け皿となりつつある

アリスギアアイギス

このメンツでゲームが楽しめるって…本当に好きな人にとっては

まさに夢の競演ですよ。

アリスギア自体もゲームとして面白いしキャラも個性的で

コラボ先に負けない魅力があるのも◎

 

f:id:UNOYO:20181213020111j:plain

あとは島田フミカネつながりでこうモニョモニョしたり

コトブキヤのパワーでゴニョゴニョしたり鳥山Pの人脈でアレコレして

このぐらいまでコラボ先を増やしてくれたりすると最高ですな…

 

妄想するだけならタダ!

 

そんなわけでアリスギア×ストライクウィッチーズコラボについてでした!

楽しみすぎる!!