アトリエ彩 ぷちコレ! デュエルメイド シェルビー・シャドウ レビュー

アトリエ彩のオリジナルアクションフィギュア「デュエルメイド」の
ディフォルメ版「ぷちコレ!デュエルメイド」を一つつまんできました。





ラインナップ

ラインナップは全部で10種類。
初期メンバーである5人とそのカラバリであるシャドウの5人です。





箱から出てきたのはシェルビーのシャドウバージョンでした。





シェルビー・シャドウ

刀使いのシェルビー。
スタンドにはねんどろいどぷちとよく似たものが付属します。





首がボールジョイント・腕と手首が軸可動します。





目線は右より。
相変わらずオーブの姫似です。





腕が2種類付属し、武装時と非武装の2タイプを選べます。





パッケージと下半身のポーズが違うのが気になります・・・
ポーズはランダムなのかなぁ。





髪パーツは前後で分割して簡単に外せます。
どうやらメイド同士で髪を交換できるようです。





ねんどろいどぷちのつかさと比較。
ボリュームはデュエルメイドのほうが少し抑え目でしょうか。





挿げ替え可能。
ただデュエルメイドのほうが首が長いのでねんどろいどぷちの頭を乗せると
ちょっと違和感。





メイドさん対決!




シェルビー

せっかくなのでノーマル版になりますが
リアル頭身のシェルビーも紹介しておきます。
こちらはver1.5なので二刀流になっています。
<追記>
書き忘れていましたがシェルビーの肩のフリルは本来黄色です。
片側を無くしてしまったため、他のメイドから拝借してきました。





どうせなら色を統一してそろえられたらよかったな。





以上、ぷちコレ!デュエルメイドよりシェルビーでした。
アトリエ彩のディフォルメシリーズということでどんなものだろうと思って
一つつまんでみたわけですが造型も塗装もなかなかイイ感じでした。
こちらもシリーズ化するのかな。
やはりねんどろいどぷちと比較されがちなので値段はこのまま頑張って欲しいところ。