グッドスマイルカンパニー ねんどろいど まじかる☆テイア レビュー

オンラインゲーム『ルーセントハート』のスピンオフキャラクター
「まじかる☆テイア」が女神候補生系アクションフィギュアとしてねんどろいどに登場!


まじかる☆テイア


オンラインゲーム『ルーセントハート』のスピンオフ作品
「まじかるテイア」に登場する14歳の女神候補生
私はオンラインゲームはプレイしないので元作品を良く知らない上
実は「まじかるテイア」は公式エイプリルフールネタだったりするそうで
なかなか把握が難しいキャラクターです。







淡い水色の髪がとても綺麗です。
ただボリュームがありすぎて腰のリボンと干渉して首があまり動きません。
またリボンと髪がこすれると黒い塗装が移ってしまうので注意です。







顔は3種類付属し、こちらがノーマル顔。
パッチリ開いた目が可愛いです。







こちらがキリッ顔。
どちらかというと不満げなジト目顔に見えます。







こちらがニコニコ顔。
文句なしの可愛さで汎用性も高そうです。







おさげの部分はグッスマジョイントは使用していませんが
2箇所回転軸があり、いろいろ動かして遊べます。






オプションとして手首も交換できる曲げ腕と
魔法のステッキが付属。
あと写真を撮り忘れてしまいましたが
ゲーム内で使用可能なアイテムコードを記載したカードもついています。








顔パーツと組み合わせていろんなポーズを楽しむことができます。








顔はいわゆるミク互換になっていて
他のねんどろいどと顔を交換して遊ぶことも出来ます。








もちろんテイアの顔を他のねんどろいどに装着することも可能。
テイアは眉毛が水色なのでミクとの親和性が高い感じです。







一応オプション扱いのライオンさん、「レオ」が付属。
こちらも詳細は良くわからないのですが魔女っ子には必ずセットのマスコット的な存在でしょうか。






ウサギのような独特の体型。
塗装はかなり丁寧で星マークも綺麗にプリントされています。






何気にタテガミがかなりワイルドな生え方をしています。
後頭部なんかモヒカンです。






首がボールジョイントで可動し、足も前後に動かすことが出来ます。






テイアと並べるとこんな感じ。
大体ねんどろいどぷちサイズといったところです。






首のボールジョイントはねんどろいとぷちなどと同サイズなので
頭部をすげ替えて遊んだりも出来ます。





いろいろポーズ








個人的にはニコニコ顔が一番気に入りました。


以上、ねんどろいどまじかる☆テイアでした!


元ネタであるゲームのほうは一切知らないのですが
デザインがとても好みだったので思わず注文。
首が動かしにくいのが少々難点ではありますが
色合いがとにかく綺麗で表情もとっても可愛いので満足です。


実質キャラが2体セットになっているので
プレイバリューもなかなか高め。
サークルKサンクス(ときめきモール)限定なので
欲しいと思った方は早めに注文することをオススメします!