バンダイ D-Real デジモンテイマーズ ベルゼブモン レビュー

部屋の片付けをしていたら出てきた少しだけ懐かしめの玩具を紹介。
デジモンテイマーズ」に登場するデジモン・ベルゼブモンのD-Realです!





ベルゼブモン

デジモンテイマーズに登場するインプモン究極進化した魔王型デジモン
デジモンはもともとポケモンとは別のある種のワイルドなスタイリッシュさを
ウリにしている部分がありましたがベルゼブモンはその究極の形であると言えるデザイン。





頭部


タテガミのような金髪に鴉を思わせる仮面。
口元には不敵な笑みを浮かべ、造型はかなり良好です。
ただ流石に経年劣化がきているのか、少々表面が荒くなっているのが残念です。





バンダナ

トレードマークであるバンダナ。
インプモンから進化したという証でもあります。





可動

首と胴体が左右に可動。






腕は軸可動になっていて前後に回転させられるのみです。
軸に角度がついているため、前に回転させるとかなり左右に腕を開く形になります。






肘は90度ほど可動。
下腕はロール可能。
腕の造型もカッコイイです。






足は前後回転の他、左右へのスイングも可能。





片足立ちも出来ますが、腕の可動範囲が狭いので
キックポーズなどは少々不恰好。






膝は45度ほどしか可動しません。
足首も大きい割りに前後可動しかないので
安定はわりといいですが接地性は低め。





ベレンヘーナ

左足のホルスターには愛用の銃・ベレンヘーナを収納。







引き抜いて手のひらの凸に接続して装備させることが出来ます。






ベレンヘーナは2丁付属。
もう1丁の収納場所は特に用意されていません。






確か作中では背中に背負っていたような。





アクションポーズ





造型は文句なしにかっこいいですが、正直言ってポージングの幅は広くありません。
あくまでD-RealであってD-Actionとかではないので。
だがせめて上腕ロールがあれば!



以上、D-Realベルゼブモンでした。
GW中に部屋の片付けをしていたら少し前に秋葉で買った未開封品が出てきて
休暇中はネタもないし、ということでレビューをしてみました。
新製品の紹介の合間にたまにこういうのをはさむのも面白いかなと。


今は帰省してきているので、もし反響があれば
実家に沢山あるデジモン玩具を持ち帰って紹介するのもいいかも。


最近の玩具界のリバイバルブーム(?)を見ていると
あと5〜10年ほどすればデジモン
出来の良い新作アクションフィギュアが出たりするんじゃないかな、と思ったり。
造型面ならD-Realは今見ても見劣りしませんがやはりもうすこし
アクションポーズを決められるものがほしいところです。