ねんどろいど ペリーヌ・クロステルマン レビュー

ストライクウィッチーズ2』より、ガリア貴族
ペリーヌ・クロステルマン中尉のねんどろいどを紹介!


パッケージ

ペリーヌの髪と制服のカラーをイメージした
黄色と青が使われたパッケージ。






中身。
豊富な交換パーツが付属します。





ペリーヌ・クロステルマン


第501統合戦闘航空団『ストライクウィッチーズ』に所属で階級は中尉。
金髪メガネというキャッチーなビジュアルと貴族という設定からくるお嬢様言葉で個性はピカイチ。
アニメ1期では故郷が占領されていたため余裕がなく、怒ってばかりでしたが
2期、劇場版と物語が進むにつれて本来のエレガントさを取り戻し精神的にも成長していきました。








交換用フェイスは3タイプ付属。
テレ顔が可愛いですね。






メガネパーツは取り外し可能。








アイデンティティを失いますが、これはこれで可愛いです。







パーツの組み換えで照れながら髪をいじっているようなポーズが再現可能。







続いて前髪を差し替え、しっぽを装着して魔力発動状態へ。






ペリーヌの使い魔はフランス猫、シャルトリュー。







右腕を差し替えてレイピアを構えさせることが出来ます。
どうやら家宝らしい。






胸の前で構えさせる以外にも、普通の腕を持たせることもできます。







さらに脚部を差し替えて、ストライカー装着状態へ。







プロペラは静止状態と回転状態を選択可能。






付属のスタンドで飛行ポーズも再現出来ます。







専用の曲げ腕で武器の銃を構えさせることが出来ます。






さらに、左腕を大きく伸ばしたものに差し替えて…






先端に電撃エフェクトを装着。
固有魔法の『トネール』を再現可能です。







エフェクトはクリアパーツ製。
デフォルメの効いた造形でねんどろいどの雰囲気にマッチします。





アクションポーズ









わりとヒステリックですが黙っていればフランス人形のようにかわいいのがペリーヌ。
劇場版では口調や立ち振る舞いも穏やかになってて名実ともに淑女に。







芳佳、リーネとならべて。
かかわりの深い2者ですが、初期ラインナップのためデフォルメバランスが…
並べると違和感あります。






最近の作品であるエイラーニャなどとなら並べても違和感ありません。






最後は全員集合。
サーニャ・エイラからのスパンは短かったですが最初期の芳佳から数えると7年の月日が…
ここまできたら残り2人、意地でも出してもらいたいですね。


以上、ねんどろいどペリーヌでした!


金髪メガネのお嬢様、性格はツンデレ!というわかりやすいキャラクターなうえ
作中でも割と脚本にいじられる事が多く、コアなファンが多いと思われるペリーヌ。
ねんどろいどでは9番手としてようやくのラインナップです。
今回も前作のエイラーニャ同様にキャラクターの個性を引き立てるパーツが多く付属しており
トネールエフェクトはもちろんんこと、レイピアとそれを胸の前で構えるための
腕まで付属するのはなかなかのサービスかと!


残りは坂本さんとミーナさん。原型は発表されていたのであとは発売を待つばかりですが…
秋の新作アニメの放送時期に合わせて予約が始まれば御の字ですかね。
ほどほどに期待して待とうと思います。