ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー レビュー

グッドスマイルカンパニーよりねんどろいどぷちガールズ&パンツァー登場!
主人公チームにライバル校キャラも合わせた全11種類を紹介!




西住みほ


主人公でありあんこうチーム車長の西住みほ。
ヘッドホンを装備しておりボリュームあり。





秋山優花里


あんこうチーム装填手の秋山優花里はお得意の敬礼ポーズ。
通常のねんどろいどと比べると大分髪のボリュームが抑えてあります。





武部沙織


あんこうチーム通信手の武部沙織。
ウインクにピースサインとなかなか可愛らしいポーズ。





五十鈴華


あんこうチーム、砲手の華さんはおしとやかなポーズ。
アホ毛もしっかり造形されております。





冷泉麻子


あんこうチームの操縦手、冷泉麻子。
ぼーっした棒立ですがそれもキャラにあってます。





西住まほ


黒森峰女学園より、西住まほ。
主人公であるみほのお姉さんになります。
試作品に比べるとちょっと表情の雰囲気が違うかな。





ダージリン


聖グロリアーナ女学院より、ダージリンさま。
ティーカップを持った気品あふれる佇まいです。





ケイ


サンダース大学付属高校より、ケイ。
ウェーブのかかった髪が可愛らしいです。





カチューシャ


プラウダ高校より、地吹雪のカチューシャ。
腕を組んで仁王立ちですが如何せん風貌がお子様すぎ!





ノンナ


同じくプラウダ高校より、ブリザードのノンナ。
カチューシャのお世話係みたいな人でしたが
ライバル校の隊長たちにまじってちゃっかり単品で商品化です。





アンチョビ


アンツィオ高校より、アンチョビこと安斎 千代美さん。
アニメ本編ではチョイ役、OVAで大活躍だった彼女は
今回はシークレット扱いでラインナップされています。








全員集合。一挙にこれだけのキャラクターが揃うのは
トレーディングフィギュアならではですね。壮観壮観。












仲良しキャラ、ライバルキャラなど
好みの組み合わせで飾るのも楽しいです。






ピットロードの四号戦車セットと並べるとこんな感じ。







戦車だけ借りたり、背景紙を借りたり
それなりに組み合わせて遊べます。


以上、ねんどろいどぷちガールズ&パンツァーでした!


トレーディングフィギュアという手軽さを活かして
一挙11キャラクターがラインナップ!
もともとキャラクター数の多いガールズ&パンツァー
トレーディングフィギュアは相性が良いですね。


あんこうチームは5人そろえてナンボなイメージがありますし
ライバル校も隊長たちだけとはいえ数が揃うと楽しいです。


2弾があるなら大洗女子の生徒会+各チームのリーダー
くらいはラインナップしてくれるかな?
また、今回のねんどろいどぷちと組み合わせて遊べる
四号戦車も発売決定だそうでそちらも楽しみです。