MaxFactory figma 電撃通販限定 シャナ 黒髪ver. レビュー

灼眼のシャナ」のヒロイン・シャナのfigmaを紹介!
電撃通販限定版の黒髪バージョンです!


シャナ

シャナといえば「炎髪灼眼の討ち手」の称号どおりの赤い髪と瞳がトレードマークですが
こちらは平常時の黒い髪と瞳の状態を再現しています。
炎髪灼眼状態のシャナは一般販売、こちらの黒髪の状態のシャナが限定版となっています。








顔はアニメ似でしょうか。
髪は柔らかい感じで造型されています。
可愛いので問題ないですが、アホ毛が無いのは何故。







後髪は塗装、造型共に素晴らしいです。
細くてとがっているので取り扱いには注意ですね。





髪ギミック

髪の一部は可動式になっていて
左右に広げることで髪のボリュームを調節することが可能。






一杯まで広げると、結構印象変わります。





スタンド接続

シャナは後髪が長いのでスタンドを装着するために専用の接続パーツを使用します。
髪にモロにジョイント穴を開けることを回避しただけでなく、
本体側のジョイントもセーラー服の襟に隠されていて上手いなぁと感心。
ただ結局髪が長いせいで毛先が支柱と干渉してスタンドとの相性は悪いのですが。





アラストール

胸のアラストールのペンダントも再現。
リボンにくっついた状態で造型されています。
リボンに傷が・・・





スカート


スカートは特に前後分割などの処理はされていませんが
もともと超ミニなうえ、翻った状態で造型されているため、
派手なポーズをとらせても足の可動の邪魔にはなりません。





贄殿遮那


シャナ愛用の大太刀。
握り手は固定、可動の2タイプのものが左右両手分付属します。






柄の部分もキチンと塗装されています。






柄まで含めると大体シャナの背丈と同じくらい。
長いです。





交換フェイス


交換用のもう一つの表情は少し頬を赤らめた照れ顔。
いかにもシャナらしくて可愛いです。





メロンパン

好物のメロンパンも付属。
保持用の手首などはないので平手などを上手く使って持たせます。
↓のほうの写真では両面テープを使って固定しています。





アクションポーズ




黒髪状態なのであまり派手なアクションポーズは向いてないかな。





小物を使って、さらに遊ぶ


黒髪状態は学園モノのヒロインな印象なので、
日用品系なアクセサリーや小物がよく似合います。





炎髪灼眼

ちなみにこちらが炎髪灼眼状態のシャナです。
髪と瞳の色が変わる以外にも体も物凄くたくましくなって強そうですね。






冗談です。こちらの炎髪シャナはQ-JOY版で、
別に作中で炎髪になったからといって体型がゴツくなったりはしません。
figmaの炎髪シャナは未所持なのです。






以上、figmaシャナ黒髪ver.でした。
注文受付時はお金が無くてスルーしてしまったのですが、
ようやく手に入れることが出来ました。


個人的にシャナは黒髪のほうがお気に入りです。
このfigmaは髪のグラデーションも造型も美しくて素晴らしい。
交換フェイスのテレ顔も非常にいい感じです。
やはりシャナはテレ隠しして強がっている姿が一番可愛いと思います。


次は同じく買い逃したねんどろいど黒髪シャナを狙おうかな。
こちらは安く手に入ったけど、ねんどのほうはどうだろう。