アトリエ彩 シャイニングブレイド アークエネミー / バルフレア レビュー

エクスミリオンが気に入ったので箱売りの一般バージョンの
シャイニングブレイドを2箱つまんできました。


バルフレア&アークエネミー

中身は赤いナイトフレーム「バルフレア」と
青いナイトフレーム「アークエネミー」のノーマルカラー版でした。
ちょうど赤と青の正反対の機体の組み合わせでちょっと嬉しい。





バルフレア

メタリックレッドの塗装が非常に綺麗です。
本体はエクスミリオン含む他のナイトフレームと共通で
頭部と肩鎧、武器が専用のものになっています。






2本角がどことなく武者のようでもあります。






肩鎧からも鋭い角が生えています。
機体色もあいまって非常に攻撃的な印象をもつ機体です。






武器は戦斧。
パッケージでは1本しか持っていませんが商品には
両手分2本付属します。これが仕様のようです。






画像では伝わらないかと思いますがこの武器の塗装も非常に綺麗。
メッキシルバーのような光沢があります。






アークエネミー

こちらも明るいメタリックブルーで塗装され美しい仕上がり。






トンガリ頭。中央の赤い部分の塗装がはみ出てしまっているのが残念。






どこかで見たような肩アーマーです。






武装は身の丈以上の長さの三叉槍。






先端はもの凄くシャープになっています。
梱包状態では3つの刃先すべてにカバーがかかっていました。






アクションポーズ








足が長くスラッとしているので派手なポーズよりも
立ちポーズのほうが正直映える気がします。






エクスミリオンと

ボスとそれを護衛する中ボス2体といった雰囲気。


以上、シャイニングブレイドより、バルフレア&アークエネミーでした。
エクスミリオンの落ち着いたシルバーもカッコイイですが、
こちらのノーマル版の派手なメタリックカラーも独特でいい感じです。


関節は確かに緩めですがエクスミリオンのように翼や余計な装甲もなく
本体が軽いのでポージングや自立にそこまで支障はないように感じました。
もう少しだけつまんでみようかな。