ガシャポンライダーアドバンス レビュー

カプセルに仮面ライダーの新フィギュアシリーズが登場!



カプセル商品に仮面ライダーの新フィギュアシリーズが登場。
精密なディティールに加えクリアパーツの仕様や
球体ジョイントによる可動を盛り込んだ本格派フィギュアとなっております。
1回200円で全5種類。






可動ポイントは各キャラクター首、腰、両肩、両腕の合計6箇所。
首と腰は軸可動(引き出し可能)
両肩は球体ジョイント可動
両腕はロール可動です。






複眼部分はクリアパーツを採用。
龍騎・ナイトには使用されていません)







一見固定フィギュアに見えますが
わりといろんなパターンのポージングが楽しめます。






ちなみに全キャラ武器の取り外し可能。
鎧武であれば大橙丸と無双セイバーの持ち替えなんかもできます。






サイズはこの程度。
かなり小さいですがこの密度!






仮面ライダー鎧武オレンジアームズ





今年の主役ライダー、鎧武オレンジアームズを早速収録。
武器を2種装備しておりなかなかのプレイバリューです。





仮面ライダーバロンバナナアームズ





鎧武のライバルライダー、バロン。
バナスピアーが大きいので動きのあるポージングが可能です。
目のスリット部分が塗装されていないのでちょっとイメージが違いますね。
これはこれでカッコイイ。





仮面ライダー龍騎





元祖バトルロワイヤルライダー、仮面ライダー龍騎より龍騎
ドラグセイバーを装備していますが取り外してポージングをいじれば
ドラゴンライダーキック直前のお決まりのキメポーズが再現できます。





仮面ライダーナイト





仮面ライダー龍騎のもう一人の主人公、ナイト。
ポージングは控えめですがダークウイングを装備しているので
何気にコストがかなりかかってそう。





仮面ライダーWサイクロンジョーカー





残り1枠は仮面ライダーWよりWサイクロンジョーカー。
単体でも充分に映えますね。
指に表情がついているのでさぁお前の罪を数えろ!
のポーズが可能です。





並べて







単純に並べて飾るだけでなく、ちょっとポーズをいじって
様々なシチュエーションが再現できるのが良いですね。
















クリアパーツは使用されていませんが
思い入れの強い龍騎・ナイトがお気に入りです!


以上、ガシャポンライダーアドバンスでした!


ガンダムのフルカラーNEXTに続き
仮面ライダーもコレクション系デフォルメフィギュアに
可動を盛り込んできました!さらにウルトラマンも同様のアイテムが準備中。
低価格アクションフィギュアの波が来る??
最近のアクションフィギュアの価格高騰ぶりを見ていると
こういった手軽に楽しめるアイテムの登場は非常に嬉しいところです。
ラインナップもいい感じですし、是非ともシリーズ化してほしいですね。