ユニトロボ オフロードマウントフジ で遊ぶ

あけましておめでとうございます。2024年もよろしくお願いします。

 

 

あけましておめでとうございます。

振り返ればものすごく濃い1年だった2023年も終わり、今日から2024年。

良き1年にしたいものですね。まずは健康管理かな…(おっさん)

 

さて正月早々更新なわけですが今日のネタは昨日に引き続きユニトロボーン。

ユニトロボ オフロードマウントフジです。

オフロードはともかく、富士山ということで縁起がいい。

ドラゴンラビットと同時発売だったので年末年始需要を狙っての新規アイテムですね。

 

 

 

製品としての名前はそれぞれオフロードとマウントフジ。

マウントフジという呼び方がユニトロボーンらしくて良い。

 

 

 

/^o^\フッジッサーン

どこからどう見ても富士山の玩具です。斬新…

 

 

 

山頂にフィギュアとかを飾るとなんか立派な感じに。

 

 

 

 

オフロード。

特にモデルはないと思いますが結構ゴツい感じでカッコイイ。

キャンピングカーっぽくもありますね。

 

 

車型メカの中では小ぶりなほうでしょうか。

 

 

 

それではオフロードとマウントフジがアリエナイ合体!

 

 

 

 

マウントフジの山頂にオフロードを突き刺してジョイント結合!

 

 

 

連動して瞬間変形!

ロボの頭部と腕が飛び出します。

 

 

 

手動で手、足、しっぽを展開させて変形完了!

 

 

 

 

 

ユニトロボ オフロードマウントフジ。

怪獣型のユニトロボーンです。

ウルトラマンの敵に出てきそうな感じのシルエットしてますね。

 

 

 

頭部。

筒状の意匠が特徴的。

口は開閉可能です。

 

 

 

ドラゴンラビットと並べて。

高さはドラゴンラビットが上ですが、オフロードマウントフジは奥行きがあるのでボリュームあります。

 

 

 

 

 

他の商品と組み合わせ。

マウントフジは怪獣の首から下を構成しているので頭っぽいパーツがつければ結構それっぽくなります。

ジョイントの向きも合うものが多いですね。

 

 

 

逆もしかり。

いろんな怪獣を生み出して遊ぼう!

 

 

 

 

アップルを借りてきてアップルマウントフジで初日の出。

めでたい。

 

 

 

茄子を借りてきてオフロードエッグプラントマウントフジ。

これで富士山、茄子がそろったので後は鷹が欲しいところですね。

 

 

 

 

 

そんなわけで年末年始ユニトロボーンネタでした。

なかなか粋なアイテムを出してくれましたね。

おかげで楽しい年末年始を過ごせました。

鏡餅とかミカンとか門松とかで今年もぜひお願いしたいところです。