ユニトロボーン ユニトロボ タクシーツリー で遊ぶ

ユニトロボーン!

 

 

本日もニチアサリアタイ。

いよいよ始まった「ひろがるスカイ!プリキュア」。

20周年記念ということもあり初代オマージュが効いていますね。

青いツインテールに赤いマントのキュアスカイは実に主人公らしくて良い。

キャラクターも礼儀正しく正義感の強いまさにヒーローといった感じで期待です。

 

 

ギーツはロポがデザスターかと思いきや実はナーゴという展開。

これには騙されましたが、こうなるとナーゴはすっかりデザスターとしてのムーブをしっかりこなしていたことになりますね。

ちゃっかり他のキャラに投票入れ続けているし…

ヘイトは避けられなさそうですが、一応メインキャラ扱いだろうに大丈夫でしょうか。

 

 

ドンブラはドン脳会議というころで脳人の3人がドンブラザーズに入るための話し合いというエピソード。

ほとんど喫茶店で駄弁っているだけなのにここまで面白いのはさすが井上敏樹

次回は本当の意味での加入会+ジロウ関連も進展ありで楽しみですね。

もう残り話数も少ないですが、本当に面白いのでもったいない。

 

 

さて本日は用事があったためプラモ制作などは出来ず、軽めに更新といきます。

昨日に引き続きユニトロボーンからタクシーツリー。

すっかりはまってしまいましたユニトロボーン。

こちらはT.Mさんからのいただき物となります。ありがとうございます!

 

 

セット内容はタクシーとツリー。

うーんやはりシュールだ。

タクシーは緑色になっていて一応ツリーに色を合わせてあります。

 

 

 

適度にデフォルメされていて可愛いタクシー。

後部にジョイントがあります。

 

 

 

ツリーのほうはこれはこれでリアル。

完全に木ですね。

ジョイントは底部にありますがレンガがスライドして隠してくれているのでしっかりと自立します。

 

 

1/1として遊べなくもなかったアップルロブスターとは異なり今回は大きさの概念がなくなっているセットなのでトランスフォーマーとかと組み合わせて遊ぶのもありかもしれません。

 

 

それでは合体…の前にウタゾーさん登場。

ユニトロボーン関連のアイテムをたくさんいただいたので

盛り上げるために自分で買いました。

合体ソングを流すことが出来ます(ただし曲はアップルロブスターのみ)

 

 

 

 

それでは合体!ユニトロボーン!

 

 

それぞれのジョイントをくっつけます。

ツリーのほうのジョイントは普段はレンガで隠してあり、合体時はレンガをスライドさせるという仕組み。

動画でユニトロボーン!

ウタゾーさんのおかげで合体ソングを流しながら合体できるようになりました。

(曲はアップルロブスターだけど)

 

 

合体させると連動して各所が変形。

ツリーがしなってしっぽになるのがダイナミックで良いですね。

 

 

 

手動で腕を展開し、足首を調整して完成です。

 

 

ユニトロボ・タクシーツリー!

ティラノサウルス型のユニトロボですね。

関連のない物体2つをくっつけて全く新しい動物型にしてしまう発想本当にすごい。

 

 

イカした面構えです。

口は手動で開閉可能。

 

 

 

アップルロブスターと並べて。

赤と緑の組み合わせは映えますな。

しかし合体後はともかく合体前は並べるとシュールさが増しますね。

 

 

 

力を合わせて戦え!ユニトロボーン!(何と?)

 

 

 

ちなみにジョイントは共通なのでクロス合体的なこともできますが

基本的に生命への冒涜みたいなものしか生み出せません。

そこも含めて面白いぞユニトロボーン!

すっかり気に入ったので今後もちょくちょくアップしていくと思います。