ユニトロボーン ユニトロボ アップルロブスター で遊ぶ

アリエナイ合体!

 

 

今週は仕事で遅くなってしまいました。

先日誕生日を迎えたのですが欲しいものリストを公開させていただいところ

ありがたいことにたくさん玩具やプラモを贈っていただいたので少しずつ開封してブログにも上げていきたいと思います。

 

というわけで今日はコレ。

はるかなこすもさんからいただいたユニトロボーンのアップルロブスター。

ユニトロボーンはこれまでとても気になってたのですがさすがにこれ以上収集の幅を炉げるわけにはいかず様子を見ていたアイテム。

今回誕プレでたくさんいただけてとても嬉しい。

 

 

 

 

 

 

セット内容。アップルとロブスター。

シュ、シュールだ…

ユニトロボーンはとりあえずジャンル問わず2つの物体を合体させてロボや動物にさせるという変形合体オモチャ。

今回はこの2つの組み合わせということで、共通点は赤いことですかね…

 

 

 

 

 

 

ロブスターはそこそこいい造形で色味もいいですねぇ。

 

 

 

 

 

たまたま手元にあったビーストウォーズギムレットくんと。

ギムレットはザリガニです)

ロブスターくんは生物としてのシルエットのまとまりぶりがいいですね。

 

 

 

 

 

 

そしてロブスターくんの相棒、アップル。

ただのリンゴです。

底面に合体用のジョイントがあるので置いた際にちょっと安定しません。

 

 

 

 

 

 

1/1としてはちょっと小さめですがそれなりに1/1スケール玩具とは絡めて遊べそうなサイズ。

 

 

 

 

 

それではアップル!ロブスター!アリエナイ合体!

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの底面にあるジョイント同士を接続するとロックが解除され瞬間変形する仕組みです。

 

 

 

 

 

 

ユニトロボーン!

ロブスターが真っ二つになり両腕が形成され、頭部が自動で起き上がります。

アップルはパーツが下にスライドして足に。

とは各部を手動で整えてあげればアップルロブスターの完成。

 

 

 

 

 

 

動画だとこんな感じ。

どこをもって合体させるのが正解なのか…

あちこち動くため手を干渉させずに合体させるのは実は難しい。

 

 

 

 

 

 

アップルロブスター全身。

もとがアップルとロブスターなのでかろうじて人型ロボではあるもののかなり特異なシルエットですね。

オンリーワン感は凄い。

 

 

 

 

 

 

顔のつくりもあえて外してきているが、印象に残るデザイン。

目の部分はSDガンダム仮面ライダーエグゼイドのように瞳があります。

 

 

 

 

 

 

合体後の可動部位は腕ぐらいですが、ポージングをもとめる玩具ではないのでそのあたりは気になりませんね。

 

 

 

 

 

 

うーん凄い存在感だ。

ちなみに一応マシンロボの系譜らしいです。

こういうユニークな玩具は大好きです。

これらの他にも脈絡のない者同士が合体する面白シリーズなのでぜひチェックしてみてください。