リボルブチェンジフィギュア PB08 仮面ライダーナーゴ ファンタジーフォーム&ライダーヘッド4点セット で遊ぶ

リボルブチェンジも一区切り

 

 

珍しく朝更新。

本当は昨日更新予定だったのですが忘年会で帰宅後すぐ寝落ちしてしまいました…

仕事は今日までなのでもうひと頑張りです。

さてそんな本日のネタは…

 

プレバンの仮面ライダーギーツ リボルブチェンジフィギュア PB08 仮面ライダーナーゴ ファンタジーフォーム&ライダーヘッド4点セットです。

タイトルが毎度鬼のように長い。

 

 

 

完全新規造形となるファンタジーボディが注目のセットですね。

 

 

 

ファンタジーボディは新規造形&重塗装仕様でリッチな仕上がり。

 

 

 

下半身となるエントリーボディは目の部分が赤く塗装されており

警備隊ライダーを再現することが出来ます。

 

 

 

マスクはナーゴ、ギャーゴ、ブラーリ、ターボン、警備隊ライダーの5種類が付属。

ギャーゴは頭部自体も別パーツとして付属します。

 

 

 

 

 

ナーゴファンタジーフォーム。

父親のギャーゴさんから託されたファンタジーバックルで変身したナーゴの終盤フォームです。

 

 

 

ネイビーとゴールドの彩色がナーゴに似合っていますね。

プレバンなので塗装箇所も多くて良い。

 

 

 

付属のナーゴのマスクも重塗装仕様になっております。

分かりやすいのは側面のヘッドホンの金リング部分など。

 

 

 

タイクーンブジンソードにも付属した平手が今回も付属。

さらにナーゴのバングルを装着させるための凹ジョイントも新設されました。

 

 

 

 

これでファンタジーらしいポージングもばっちり。

基本的に召喚魔法的な技で戦うので武器はナシ。

 

 

 

 

 

リボルブチェンジフィギュアなのでもちろんリボルブチェンジ可能。

ファンタジーボディも下半身にできます。

 

 

 

 

 

うーん2個買えばよかったなぁ。上下ファンタジーカッコよさそうですね。

 

 

 

 

 

ビートボディと組み変え。

ファンタジーは上半身下半身どちらでも格好良い。

 

 

 

ヘッドを好感して仮面ライダーギャーゴを再現可能。

ギャーゴはナーゴのお父さんでもともとのファンタジーバックルの所持者です。

 

 

 

頭部はシーカーとベースが共通ぽいですが角が違いますね。

ちなみにモデルの動物はヤマネコということになっているみたいです。

 

 

 

 

こちらもボディとヘッドの色がマッチしているので非常に映えますね。

 

 

 

エントリーボディにブラーリをマスクをかぶせて仮面ライダーブラーリ完成。

ナーゴ・ギャーゴと因縁がある誘拐犯が変身するライダー。

コウモリモチーフ(ぶら下がる)なのでブラーリ、という名前が秀逸です。

 

 

 

 

同様にターボンのマスクをエントリーボディに装着して仮面ライダーターボン。

こちらもうっかり蘇ってしまった悪人ライダー。

イノシシモチーフでブラーリとは別の動物ですがマスクのベースは共通なのがすごい。

牡丹肉なのでターボンというネーミングセンスも好き。

 

 

 

 

ちょい役のライダーですがリボルブチェンジではじっくり武装させて遊べます。

 

 

 

付属の赤い目のエントリーボディと警備隊ライダーヘッドをくみあわせれば警備隊ライダーが完成。

パンクジャックのVシネに登場した量産ライダー的なやつらですね。

TV版では目が黒いジエンドライダーとしても登場。

マスクデザインとしてはグレアの洗脳マスクが初出かな。

 

 

 

黒い目の通常エントリーボディを使えば終盤の一般人が変身したジエンドライダーも再現できます。

 

 

 

 

ボディをモンスターにするとなんか今にも爆発しそうな雰囲気に。

せっかくなら色違いでグレアの洗脳ヘッドもつけて欲しかったですね。

 

 

 

 

これでTV版終盤の最終フォーム3人が勢ぞろい。

いったんリボルブチェンジシリーズも一区切りかな。

本当にすごいギミック&秀逸なコンセプトの玩具シリーズでとても楽しめました。

一般販売分は少なかったですがプレバンでも長く続いてくれただけでもありがたい。

あとはVシネのバッファ強化フォームがこのシリーズで出るか出ないかということですね。

ジャマ神バッファも結局出なかったので、強化バッファは出してあげて欲しい!