S.H.Figuarts 仮面ライダー第2号(シン・仮面ライダー)で遊ぶ

では、お見せしよう。

 

 

今日は所用で地元に帰ってきているのでニチアサリアタイはなし。

とりだめて置いたネタを消化していきます。

シン・仮面ライダーよりプレバン限定、SHフィギュアーツ仮面ライダー第2号です。

1号からだいぶ時間が経ちましたがようやく到着。

ここからサイクロン、0号、素顔本郷、素顔一文字(2+1号)とシン仮面ライダーのプレバンラッシュが続きます。

私はサイクロンを一次で予約し損ねたので2次の11月配送に…。

 

 

 

すらっとした長身が特徴の一文字隼人=仮面ライダー第2号。

1号とのプロポーションの違いがしっかり再現されています。

 

 

 

細かいリベット部分などもちゃんと塗装されているので精密感あります。

 

 

 

マスク。

1号が最後までピンク色の目だったのに対し、真っ赤な目なのが2号の特徴ですね。

凛々しくて格好良いです。

 

 

 

 

タイフーン回り。

1号は帯がホワイトでしたが2号はこちらも真っ赤なので全体的に色鮮やか。

改良型( 開閉式安全装置付初期改良型)なので形状もちょっと違います。

 

 

 

 

1号と並べて。

ちゃんと本郷と一文字なんだなぁとわかる対格差でいい感じです。

1号のヒールの高さが忠実に再現され過ぎている…。

 

 

 

1号と2号。単なるリペイントではないところがいいですよね。

 

 

 

 

今回も1号同様に初登場時などに着用していた布製のコートが付属。

 

 

 

相変わらずオーバーサイズ気味でちょっとダボッとしてしまう。

ただこれがあるとなしでは全然違うので、付属するだけでもありがたい。

 

 

 

コートには針金がはいっているのである程度ポーズに合わせて表情付けできます。

 

 

 

コートでダブルライダー。

2人がコートを着た状態で工場地帯を歩ている宣材が超カッコイイのですが本編ではカットされていました…

 

 

 

なんとなく似合うかな?と思って実家から引っ張り出してきたFirstのサイクロン号ですが、一文字にはちょっと小さかったです。

シン版のサイクロン号はもっと大きいのかな。

 

 

 

 

1号につづいて今回もいい出来ですね。

そして2号単体でもいいですが、やっぱり1号と絡ませると圧倒的に引き立ちます。

惜しむらくはマフラーを継承するまえのバッタオーグ時が完全には再現できないこと。

交換用首パーツとか付属させてくれてればなぁ…

役者さんの柄本佑さんがとにかくいい味だしていたので、2+1号で素顔が手に入るのは素直に嬉しいところ。

今回のボディを使って本郷と一文字の素顔の2人を並べるのが楽しみです。