童友社 yolopark トランスフォーマー/ビースト覚醒 01 オプティマスプライマル で遊ぶ

非変形フィギュア

 

 

8月も終盤に突入ということで本日から週末にかけて例によってヤバい量のプラモと玩具が届きます。

なるべく早めに消化したいけど多分9月の中旬ぐらいまでかかるでしょう!

そんな中、結構前にぽちってようやく届いたこいつをアップ。

(余裕あるじゃん)

 

 

 yoloparkのオプティマスプライマルです。

日本では童友社が販売。

あまりよく調べずにAmazonでぽちったので多分これは海外輸入品だと思います。

(価格はあまり変わりませんでした。)

このシリーズはほかにオプティマスプライムバンブルビーが発売済みで、海外では今後スカージ、チーター、ライノックスが出るみたいです。

とりあえず劇中スタイルに似たプライマルが欲しいなぁと思ったところにチーター、ライノックスも発売予定となればこれはいくしかない、ということで購入した次第。

 

 

 

商品にKITと書いてあるのですがプラモデルってわけではなくて、組み立て済み塗装済みのほぼ完成品です。

関節ごとにバラバラになって梱包されているのでブロック感覚でパーツをくっつければ完成。

所要時間は10分くらいで全然手間いらずです。

 

 

 

そんなわけで完成したオプティマスプライマルがこちら。

現時点で最も劇中のスタイルに近い立体物だと思います。

 

 

 

 

改めてみるとこんなデザインだったんですねぇ。

 

 

 

 

メカパーツや毛皮の隙間から除くシリンダーがカッコイイですねぇ。

しっかり塗装されているのも嬉しい。

 

 

 

 

フィエスは交換式でマスクが開いた状態も再現できます。

うーん渋い。

 

 

 

 

 

 

可動箇所もかなり広めでいろんなポーズがつけられます。

大きく手足を動かすとメカが露出するのがいいですね~。

 

 

 

交換手首はデフォの武器持ち手の他、平手が付属。

 

 

 

指さし手は右手分のみ付属。

 

 

 

武器持ちじゃない形状重視の握りこぶしも右手分のみ付属。

これは両手分欲しかったところですが…

パンチ用?

 

 

 

武器として剣が2本付属。

オプティマスプライムバンブルビーには武器が付属しないので、プライマルはオトクな感じです。

 

 

 

しっかり連結も可能。

これだけでだいぶ満足度高いですね。

 

 

 

覚醒オプティマスとはほぼ同サイズ。

DXなオモチャ感と劇中再現にそれぞれ振り切った結果、まったく別物に仕上がっているのが趣あります。

もちろんどっちも好き。

 

 

 

マクシマルズ、マキシマイズ!!

非変形のTFの立体物というのは個人的には収集優先度はかなり落ちるんですが、いまはとにかくビースト覚醒版のビースト戦士の立体物が欲しい気分だったので勢いでポチリ。

劇中によく似ているし、ほぼ組み立て済みの完成品、さらにデカいうということで予想よりもかなり満足度高かったです。

これはチーターとライノックスも楽しみ。