ビースト覚醒 BV-03 ボイジャークラス ライノックス で遊ぶ

実写デザインでもガトリングハンマーなんダナ!

 

 

阪神タイガース優勝のおかげで玩具が安い!(ジョーシン

というわけで保留してたアーススパークのスパっとチェンジやボトルマン、その他模型道具などを購入。

また積みが増えましたけどありがたい限り。

ボトルマンはアップする余裕がないのでアレですけど、ちょくちょく買ってます。

仲間内で旅行の時とかにおっさん同士でバトルするの楽しいので…

 

さて本日も先月のTF玩具を消化。

今日のネタはメインラインのボイジャークラスライノックスです。

なんとこいつはメインラインで発売した翌月にスタジオシリーズでも発売するという。

どう考えても発売タイミング調整ミスったとしかとしか思えない。

ライノックス好きなので買いますけど、SS待ちで買い控える人も多そう。

 

 

 

ライノックスビーストモード。おなじみのサイですね。

なんというか、四角い。

質量の塊って感じです。突進されたらひとたまりもなさそう。

 

 

 

首と口が動くので咆哮ポーズがつけられます。

これは嬉しい。

 

 

四肢も可動。

短足なので可愛くなってしまう。

 

 

おすわりライノックス。

ラブリー。

 

 

 

肩の5mmジョイントに付属武器のガトリングハンマーを装備できます。

アタックモード感ありますね。

 

 

 

覚醒ウェポン、覚醒チェンジ、メインライン、パパパで記念撮影。

こんなにいろんなサイズのライノックスが出るなんて、実写様様ですな。

今月にはSSも出るし。楽しみすぎる。

 

 

 

ライノックスロボットモード。

岩石巨人のようなシルエットですな。

カラーリングはブラウンがベースになっておりのちに発売されるSSのライノックスとは全く印象が異なります。

これはこれで似合っててヨシ。

 

 

 

各部のデザインに多少の差異はあれど、メインラインのなかでは結構劇中に似ているほうかと。

 

 

顔。黒目が強烈ですな。ジャイアントボロみがある。

 

 

 

 

可動範囲は結構広め。

足首も横に大きく開いて接地性高し。

 

 

 

背中のサイのツノを取り外して肩の5mmジョイントに装備できます。

これでタックルされたらかなりエグい。

 

 

付属武器のガトリングハンマーを装備。

ハンマー部分は回転するし、手首を覆う本体部分までしっかり造形されており満足度高し。

惜しいのは劇中でこれ使用しないってことですね!

劇中ではドワーフのハンマーみたいなやつで戦います。

 

 

5mmジョイントで肩に装備してみたり。

 

 

 

キングダムの型のライノックスと並べて。

パーツ配置が似ているのでぱっと見リデコに見えるかもですが

細かい部分の変形パターンは別物になっています。

 

 

 

ガトリングハンマーに関して言えば今回のビースト覚醒ののライノックスのもののほうがそれらしく仕上がってますね。

なんでキングダムのほうはこんなことになってしまったんだ…

 

 

手首の大きさは大体同じなのでキングダムの型のライノックスに今回のガトリングハンマーを持たせるのもアリ。

 

 

 

オプティマスと並べて。

同じボイジャークラスということでほぼ同サイズ。

 

 

 

 

メインラインでついにマクシマルズ全員集合!

相変わらず劇中とは異なるフォルム、未使用の武器と攻めた姿勢のメインラインですが玩具としては遊びやすく、SSと一緒に集める価値はしっかりあるシリーズ。

TFは割と自由なので劇中では使用しなかったけど実はこういう武器も持ってるんだよ~という脳内保管で遊べば問題ないですしね。

SSはSSで楽しみですがこちらのライノックスもお気に入りです。