SS-105 テラーコンフリーザー で遊ぶ

今作にも登場”なんか小さくて怖い奴”枠

※微ネタバレ注意

 

 

うーんビースト覚醒熱が高まりすぎてパパパライノックスやフリーザー2体目など予定にない買い物までしてしまった…

というわけで続けてGO。

スタジオシリーズよりテラーコンフリーザーです。

TF映画によく出てくる人間サイズの怖いヤツ枠。

フレンジーやアリス、レーザービークなど過去作にも色々いましたが今年はこのテラーコンフリーザーです。

テラーコンの名の通り、スカージが使役する偵察兵のようなポジションです。

SSの最小クラス、コアクラスで発売。

 

 

 

腕が四本、さらに目も複数ありデカくなった虫のようなスタイル。

劇中でもクモのように地面でも壁でも縦横無尽に走り回ります。

しかし1作目のフレンジーによく似ていますよね。

 

 

本体は錆のようなウェザリング塗装がされており質感十分。

顔はやっぱりどことなくフレンジーに似ている…

見慣れてくると愛嬌がありように見えてきます(病気だよ)

 

 

 

 

2の足と4本の腕は良く動くのでいろんなポーズが可能。

首も変形の恩恵で上を向くことが出来るので蜘蛛のように身をかがめて行動する劇中イメージも再現できます。

 

 

 

サイズはこれくらい。

アーシー同様、劇中と比較すると少し大きいかなってぐらいですね。

 

 

 

ちなみに手首は5mmジョイントの凹、足首は5mmジョイントの凸になっているのでこの時点ですでにプレイバリューの塊。

別売りのキャラの武器でどんどん武装させよう!

 

 

トランスフォーム後は砲台へ。

なんかやっつけ感ない?と思ってましたが腕同士がきちんと固定されているなどわりとしっかりしたモード。

 

 

 

今回フリーザーを複数買いしたのでこんな遊びも。

足首の5mm凸ジョイントを握らせると銃座っぽくてカッコイイ。

 

 

 

さらに変形して携行用の武器モードに。

この形態でも足や腕はしっかりジョイントで固定されていい感じ。

 

 

 

取説ですとスカージに装備させていましたが手首が5mmジョイントのキャラであればだれでも装備できます。

サイズ的にはボイジャークラスが似合うのでバトルトラップに装備させてみましたが超カッコイイ。

 

 

 

フリーザー2体を使ってダブルフリーザーキャノン。

うーんダメダメカッコよすぎます反則。

デフォだとバトルトラップにはハンマーしかつかないのでこれぐらい盛ってあげても全然バチは当たらない。

 

 

 

陣営を無視すればオプティマスたちにも。

 

 

 

 

覚醒オプティマスにつけても楽しいですね。

このゴリラも大概プレイバリューの塊ですな…

 

 

 

ちなみに取説ですと武器モードでスカージのビークルモードにも合体しておりますが、これもビークルモードで5mmジョイントがいい位置にあるキャラであれば無理やり合体は可能。

バトルトラップもこれこの通り。

 

 

 

砲を前方に向けての合体も。

どうせ玩具オリジナルなので好きに遊んじゃいましょう。

 

 

 

 

ボイジャーオプティマスにも無理やり合体。

寄生しているみたいでこれはこれでアリ。

 

 

 

雑兵としてオートボットやマクシマルズと戦わせてもいい感じ。

ザコ役としてはスコルポノックがすでにいましたがフリーザーは関節が良く動くので遊びやすいです。

 

 

 

小さいサイズながら鬼ようなプレイバリュー。

覚醒ウェポンたちも楽しかったですが、価格を倍にすればここまで楽しい奴が作れるのかと関心です。

海外ではすでに同型のSSノヴァケインがスタンバイということでそちらを待つのもアリでしたが楽しすぎて2個買いしちゃいました。全く後悔なし。

なんならもっと欲しい。

 

 

 

最後は懐かしのフレンジーパイセンと。

日常機器に変形するオフスクリーンのやつらは手元に置いておいてよかった…

いやしかしこうなるとフレンジーもコアクラスで出してほしくなりますね。

オリジナル変形でいから…TFと戦ってないからダメかな…

最後に脱線しましたが、テラーコンフリーザーは個人的にめちゃ気に入りました。

おすすめです。