KD-19 オプティマスプライム with トレーラー で遊ぶ

サイバトロン戦士!アタック!

 

 

GWも半ばが過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

GW中は特に買い物予定もないで手持ちの玩具たちを少しずつアップ出来たらと思います。

 

というわけで今日はコレ。

先日アマゾンで安くなっているのを見つけた、キングダムのオプティマスプライム

トレーラー付きのG1コンボイ玩具を今まで購入したことがなかったのと、どうも非常に良い出来ということで思い切って購入。

キングダム版ではありますがもともとアースライズの商品のリカラーで、かつシージのリデコというなかなか複雑な流れを汲んだアイテム。

 

 

 

 

どうでもいいけど梱包が非常にスケベでした。

 

 

 

オプティマスのビークルモード。安心と信頼のキャブ。

滅茶苦茶いいバランスでまとまってますね。

 

 

 

さらに今回は目玉ともいえるトレーラーつき!

これを組み合わせることで…

 

 

アニメ劇中で印象深いトレーラー状態のビークルモードが完成!

やったーかっこいい!

 

 

 

キャブだけのコンボイオプティマス)玩具はこれまで何度も購入してきましたが

やっぱりトレーラーがつくと迫力がダンチですね。

 

 

 

トランスフォーム!

パカパカ開いて折りたたむ、独特の変形方法。

かなり洗練されてます。楽しい。

 

 

 

オプティマスプライム、ロボットモード。

スタイルもいいしイケメンだし言うことなし。

理想のコンボイって感じ。

 

 

 

胸にマトリクスが収納されています。

 

 

 

 

ちょっと難しいけど頑張れば持たせることも。

 

 

 

 

武器はコンボイガン。やっぱりコレですね。

 

 

 

可動範囲も抜群ですごく動かしていて楽しいです。

 

 

 

トレーラーは基地モードに変形。

 

 

 

一部パーツを外してオプティマスの武器にすることもできます。

プレイバリューあって良い。

 

 

 

うーんコンテナの開きの前に立たせておくだけなのに満足度高い…

 

 

 

 

コンテナは寝かせるとリペアデッキに。

 

 

こう寝かせると今にも司令官が爆発しそうでヒヤヒヤしますね。

 

 

 

コンテナと組み合わせてると遊びが広がりますね。

これは良玩具です。

 

 

 

G1とビースト、2大コンボイそろい踏み!

いい絵面です。

 

 

 

そっくりさんたちも集合。

クラシックオプティマスとバンブルビーオプティマス。

今回のキングダムオプティマスはめちゃくちゃいい出来ですが、この2体の先駆者からのフィードバックも多少は受けてそう。

 

 

 

トレーラーはバンブルビーオプティマスにも全く違和感なくつけられます。

クラシックオプは残念ながらジョイントがないので不可でした。

 

 

最後は最近買ったアクリルロゴスタンドと。

この手のアイテムも初めて買いましたが世界観というか雰囲気が出ていいですね。

そんなわけでオプティマスプライムwithトレーラーでした。

オプティマス玩具としては決定版ですな。オススメです。