HG 1/144 ガンヴォルヴァ を作る

暴れろガンヴォルヴァ!

 

本日もニチアサ&水星の魔女視聴

 

■ひろプリ

つばさくんとあげはさんの関係性がどんどん掘り下げられていく…

ついに合体技まで誕生したのでこれもう完全にカップルだよ

はやく結婚してどうぞ

 

■ギーツ

ポーンジャマトにも容赦なく初手マークⅨをお見舞いするギーツいいですね。

終盤に向けて運営側から新キャラ・ジットさん参戦。

そしてまさかの五十鈴大智がジャマト側のトップに?

必要とあらば…という言葉は本気だったってことか…

 

■キングオージャー

カグラギの妹、スズメが登場。

兄同様に芝居が得意でしたたかなキャラクターのようですね。

タランチュラナイトはCGでスパイダーマン的なアクションが多め。

ただ戦隊ロボと高速戦闘はちょっと相性が悪い気がしました。

(デザインがしっかり視認できないので、販促的な意味で)

はやくミニプラで手に取って眺めたい!

 

■水星の魔女

ついにクワイエット・ゼロが発動。

ラスボスはクワイエット・ゼロ+エアリアル

横やりを入れてくるのがシュバルゼッテの構図になりそうですね。

そして満を持して登場の新主役機(?)キャリバーン。

今までほぼエリクト頼みだったスレッタのパイロットしての描写が

最終局面でクローズアップされる流れは燃えますね。

エラン5号も合流して、なんだかんだでファラクトも再登場しそうで楽しみ。

 

さて本日は昨日に引き続き水星の魔女プラモ

HGガンヴォルヴァをアップです。

テロ組織フォルドの夜明けのガンダム、ルブリスウルとルブリスソーンが操るMS型ガンビットです。

 

 

 

シンプルなデザインとロービジカラーが激シブで好きな人にはめっちゃ刺さるやつ。

キットの出来もすこぶるよく色分けもパチ組でほぼ完璧。

 

 

 

胸部分はクリアパーツカバーをかぶせる形に。

腰のサイドアーマー兼スラスターはルブリスウルにそっくりですね。

 

 

 

顔もめちゃくちゃイケメンです。

こちらもルブリスウル同様顔の両サイドの白いラインが色分けされてるのがエライ。

 

 

 

関節部分のディテールが気合入っており見ごたえあり。

 

 

 

特に注目は膝関節で2重関節で180度曲がるのに加えて

膝のカバー部分は動きに連動して可動します。

リアルグレードかな?

 

 

 

 

シンプルなので可動範囲も上々。

ウル同様にスカートは位置を後ろに逃がせるので足の可動も妨げません。

 

 

 

武装はビームカービン。

足にマウントできます。マガジンが別パーツなので紛失注意です(失くした)

 

 

 

シールドは基部がスライド式で位置調整が可能。

また裏側にビームサーベルを2本セットできます。

 

 

 

シンプルですが一通りそろっており、これまでのキット同様満足度高し。

劇中ではたくさん登場するので今回は2個買っちゃいました。

 

 

 

ルブリスウルと並べて。

共通点が多いので発表時はウルの中身なのでは?なんて予想されたりも。

 

 

 

 

ルブリスウル、ウルブリスソーンと並べてフォルドの夜明けそろい踏み!

前回のデミバーディングのブリオン社も含め、今回の水星の魔女はいろんな陣営ごとに特徴のあるキットが発売されてきたので非常にバラエティ豊か。

 

 

 

暴れろ!ガンヴォルヴァ!

ウルの両脇に添えると非常に映える。

 

 

 

平和な?競技の最中に乱入して一気に地獄絵図と化した展開はかなりインパクトありましたね。

 

 

 

単体での出来も非常に良いですし、ウル・ソーンの兵装としてオプション的に遊ぶのも楽しい。複数あって全然OKなキットですね。

 

 

 

信じて送り出したガンヴォルヴァがオーバーライドされるなんて…

 

さて次弾はいよいよガンダムシュバルゼッテと新商品B。

楽しみです。