ビースト覚醒 BW-03 覚醒ウェポン スカルクランチャー で遊ぶ

TFはワニ好きだよね

 

 

本日も元気にニチアサ&水星リアタイ。

 

ひろプリはついにあげはさんがキュアバタフライに変身。

18歳なだけに18話だったり、バタフライなだけに6/4(虫の日)だったり

そういったところに合わせようと思ったのかどうかは定かではないですが

実質完全に例年の追加戦士枠でしたね。

作画もめちゃくちゃ気合入っていてこれから人気出そう。

 

ギーツは相変わらずキャラの主張や本筋にイマイチ乗り切れないんですが

ついに登場したギーツマークⅨは文句なしのカッコよさですな。

九尾の狐モチーフとグルグル目がオタクに刺さります。

リボルブチェンジフィギュアでも発売決定して本当に嬉しい。

 

キングオージャーはヒメノ様とジェラミーの確執回。

もっふんはたしかにイシャバーナの国のアニメという設定でしたが国民がヒメノ様を励ますために作ったといういい話。

ジェラミーも徐々にメンバーに打ちとけていくのかしら。

 

水星の魔女はまさに急転直下の衝撃的展開に。

いろんなキャラが生きるか死ぬかのギリギリのところで立ち回るのは前半でのほほんとした学園生活を送ってきた分、他のシリーズよりもヒリヒリ感が強いです。

ノレアと5号の関係もじっくりしっかり描写して最高に盛り上げてから落とす。

読めてたけどわりぃ やっぱつれぇわ…

一人だけ特に悲惨な境遇に陥ったラウダくんはやはりシュバルゼッテに乗るのかな。

スレッタがここからエアリアルを取り返せるのかも気になるところです。

 

さて本日も珍しく日中は用事があったのでサクッと更新です。

先月エアレイザーと同時に発売された覚醒ウェポン、スカルクランチャーです。

映画未登場(のはず)の覚醒シリーズオリジナルキャラ。

 

 

 

 

 

小さめながら凝ったディテールでいいですね。

4本の脚はすべてボールジョイント接続。

 

 

 

口は上側にがばっと大きく開閉。

頭部が軟質素材のため可動部位が癒着してるのか摩擦が強すぎるのか、開封時は全然動かなかったのでシリコンスプレーを流し込んでなんとか動くようになりました。

 

 

 

手持ちのワニ型の先輩、ビーストウォーズのメガリゲーターと。

今でもお気に入りのビースト戦士の一体です。

手足のバランスとかはさすがに最新作のスカルクランチャーのほうがリアルかな。

 

 

 

スカルクランチャーは変形してハンドランチャーに。

分かりやすい銃器型ですね。

ちょっとワニ足がくっついてますがかなりまとまっていていい感じ。

 

 

 

スカルクランチャーはパッケージを見る限り所属はディセプティコンの模様。

レダコンではないのかい?

(今月発売予定の覚醒アーマーでプライマルともセットになるのでよくわからない…)

とりあえず悪者つながりでスコルポノックに装備させました。

 

 

 

 

 

ビースト戦士は近接専用武器持ちがおおいので銃器を持たせると新鮮です。

 

 

 

 

 

銃口部は5mmジョイントになっているのでいろいろ接続できたり。

試しにレガシーのドラゴンメガトロンの炎を付けてみました。

汚物は消毒だ~。

 

 

 

 

せっかく銃型なのでほかに銃が似合う人、ということでオプティマスにも持たせてみました。

思った通り良く似合う。

 

 

 

 

まぁせっかく玩具オリジナルなので所属とか気にせず混ぜ混ぜして遊ぶのが結局一番楽しいのだ。

 

 

 

 

 

ヤケクソ覚醒モードのオプティマスもそろそろハードポイントの空が少なくなってきましたね。

あと1~2個が限界。

 

 

 

 

 

ワニ型の小型トランスフォーマーとして遊ぶだけでも結構楽しいです。

覚醒ウェポンは安価で遊び甲斐があるので今後も続々出て欲しい!