トランスフォーマーアニメイテッド ウイングブレードオプティマスプライム レビュー

トランスフォーマーアニメイテッド』より
空戦用にパワーアップしたオプティマスのトイを紹介!



ウイングブレードオプティマスプライム ビークルモード



ウイングブレードオプティマスのビークルモードはジェットトラック。
クリア仕様のボイジャーオプティマスをベースにウイングユニットが追加されています。







ウイングが付いたトラックという珍妙なスタイルですが
このゴテゴテ感が意外とカッコイイ。






ウイング部分を取り外すことでノーマルな
トラック形態にすることも可能。






さらにオプションパーツとして放水ユニットも付属するので
通常のオプティマスと同じスタイルで組むことも可能です。





ウイングブレードオプティマス ロボットモード



本体を変形させ、分解したウイングユニットを
各部に装着することでロボットモードに。
今回のレビューではウイングの先端のブースターが上向きですが
本当は下を向かせるのが正しいです。(すみません)







両肩のランチャーは固定ですが
スプリングギミックでミサイルを発射可能。







腕にはアーマーが装着され、一回り大きくなっています。
指が稼働しますがスプリングが仕込まれており
開いた後手を離すと自動的に元の位置に戻ります。







ウイングは背中のパトライト部分に装着。
角度などは替えられませんがメタリック塗装がかっこいいです。






武器としてストームブリンガーが付属。
ウルトラマグナスが持っているもののダウンサイジング版のようです。
ギミックは特になし。






ウイングユニットを排除することで
クリア仕様のノーマルオプティマスとして遊ぶことも可能。






後頭部のスイッチを操作することで作動する
マスクの展開/収納ギミックも健在。







ウルトラアックスやオプティマスライフルも装備可能。
ちなみにこれらはウイングブレード状態では装備不可で
余剰パーツになります。







逆に通常のオプティマスプライムにウイングユニットを装着することも可能。
全身メタリックで統一されこちらの組み合わせも非常にかっこいいです。





アクションポーズ







せっかくのウイングですが、
スタイルがいいので普通に立ちポーズが一番キマるかも。


以上、ウイングブレードオプティマスでした!
背中にウイング、両肩にキャノンという
ストレートにカッコイイ記号が付加された
オプティマスの新たな姿!


とても後付武装とは思えないほど上手くまとまっており、
ウイングブレードを見た後に普通のオプティマスを見ると
ちょっとショボくみえてしまうほどです。


本体がクリア仕様になっており、すでにオプティマスを
所持しているが買ってもも損な気分にならない配慮も○。
もともとオプティマス自体の出来も非常に良いので
オプティマスをもっている人にももっていない人にも
是非オススメの傑作トイだと思います。