キャップ革命 ボトルマン DXエントリーセット 購入

友達がいなくても遊べるぞ!

 

 

本日はニチアサ寝坊して途中から合流。

デパプリはジェントルーの正体がついに明らかに(知ってた)

例年だと夏ごろには公式から追加戦士のネタバレが来ますけど、本編でも3人の関係性を掘り下げたらジェントルー編に突入かしら。

 

バイスアギレラ様がなんとかいい具合にマスコットキャラ化。

百合営業頑張ってほしい。そして赤石長官のキャラが濃くて良い。

 

ドンブラザーズは満を持してマスターが変身。

あまり活躍はしなかったけどクールな介人本当にカッコイイですよね…

そしていよいよ情報解禁されたロボタロウとドンオニタイジン。

DXドンオニタイジンがカッコよすぎて欲しいんですがデカすぎるので悩みます。

 

さて今日のネタはこれ。

ボトルマンDXのDXエントリーセット

いろんなオプションがはいってこれ一つでいろんな遊びができるセット箱。

 

 

 

対戦セットっぽい雰囲気が出てますがボトルマンは一人からでも遊べるので!

公式もそういっているので!

 

 

 

 

 

色違いのコーラマル、アクアスポーツ、そしてオプションたくさん。

この内容で定価3,300円は安い。

 

 

 

まぁ個人的目当ては圧倒的にこの色違いのボトルマン2種なのですが。

 

 

 

コーラマルDXブルーカラー

成型色が青く変更。タイプの変更などはナシ。

通常版でいうところのアクアスポーツカラーになってます。

 

 

 

アクアスポーツDXレッドカラー。

こちらも通常版のコーラマルと同様の成型色に。

コーラマルとアクアスポーツで色が反転した形になりますな。

なんとなくザリガニとかエビに見える…

 

 

 

2体セットなのでいきなり組み換え遊びが楽しめるのも良い。

 

 

 

それぞれ通常版と比較。

 

 

 

赤と青、それぞれの成型色は全く同じ。

 

 

 

なので混ぜ合わせればカラーリングに全く違和感のない組み換えが可能。

自然すぎる…

 

 

 

同じ機体同士でパーツを混ぜるのもアリ。

 

 

 

これは組み変えの過程で生まれたいい考えが浮かびそうなボトルマン。

 

 

 

ちなみにアクアスポーツのマガジンは実は無限に連結できる仕様になっておりました。

今回アクアスポーツが2体になったので2連結。

 

 

 

3連射から4連射にパワーアップ!

マガジン1個追加してもキャップの装填数は1個しか増えないのはちょっとコスパ悪いかな。

 

 

 

付属品もちょっと触れておくとまずキャップが2色×5個ずつ付属。

公式キャップはどれだけあってもいいので助かる。

 

 

 

そしてターゲットも2色×5個ずつ付属。

クレイ成型がキレイでいい感じ。

 

 

 

全部で10個なので全部積み上げてみたり。

 

 

ボトルマンでぶち抜くと結構爽快です。

 

 

 

 

交互に並べてピンクだけを打ち抜く遊びとか。

 

 

 

いきなり失敗しましたけど!(下手)

 

 

 

バスケットゴールも付属。

的あてよりも結構難易度が高い。

 

 

 

結構距離をとって狙わないとボードに勢いよく跳ね返ってリングを通らないのですが

そんなに距離をとるとそもそもうまく狙えないというジレンマ。

ライフルガーディワンの出番だ!

 

 

 

後あからさまにデカいなぞのキャップ、ホッケーパックが付属。

 

 

 

これはキャップで撃ちあってカーリングとかホッケー的な遊びに使います。

円柱に円柱をぶつけて狙い通りに進めるのはなかなか高等テクなんだよなぁ。

 

 

 

そんなわけでDXエントリーセットでした。

ボトルマンDXが良玩具過ぎてもっとお布施欲が高まり購入してしまった次第。

ふだんはテキトーにパスパス撃って感触を楽しむ程度なのですが

ターゲットやゴールを用意されるとちょっといろいろ挑戦したくなりますね。

皆さんもゴールデンウィークはボトルマンで遊んでみてはいかがでしょうか

ダイマ