トイザらス限定 オプティマスプライム を塗る!

今日はTFを塗装してみます!




トランスフォーマー熱が日に日に高まる今日この頃。
今日は主役のオプティマスのトイをグレードアップしようと思います。
本アイテムは「トイザらス限定 オプティマスプライム
主役なのに店舗限定。それでいいのかい?
リーダークラスが後々出るのかなぁ。






パッケージを開けるとなんとそこにはグリムロックの取説が!
よっしゃラッキー!
己のTF力を試せるぜ!







冗談はさておき、(封入ミスはガチ)このオプティマ
造形はいいのに塗装が結構足りていないのです。
ネット界隈では発売間もなく塗装を追加してあげる改造が流行。
見違えた作例に一目ぼれし、私もやってみようと思った次第。






特にやっぱり頭周辺が残念。
眼が瞼まで水色だしなぜか襟元はブルーだし…







ノウハウはゼロなのでとりあえず勢いに任せてやりました。
軸うちされてるためどうやって分解していいかもわからなかったので
もうオプティマスを手に持って直接エアブラシでブシーです。
まずは黒を吹いて、上からシルバー。
最近こんなんばっかですね。
仕上げにゴールドや赤を筆やマーカーでちょこちょこ載せてあげました。







完成したのがコチラ!
ノリと勢いで進めていったので細部は結構汚いし
ポイントの塗装もアドリブ満点なのですが
それなりに劇中のイメージに近づいたのでは!?と思います。






違和感が強かった頭周辺も結構マシになったかと。







こうしてみるとやっぱりもともの造形、プロポーションがいいですよね。
公式的にも重塗装版の発売が待たれます。






ビークルモードのガワは極力そのまま残すように塗ったので
こちらはそこまで違和感なく変形できます。
変形パターンもかなり洗練されていて楽しいので
前作のアーマーナイトなどを持っている方にもおすすめです〜。