S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン を改造して遊ぶ

f:id:UNOYO:20210214184402j:plain

小改造して見栄えアップ!

 

 

巷で話題のフィギュアーツセイバー。

私は通販組で本日夜に到着予定だったので遊ぶのは明日かなと思っていましたが思いのほか佐川さんが頑張ってくれて夕方には届いたので早速開封

f:id:UNOYO:20210214183827j:plain

f:id:UNOYO:20210214183839j:plain

今回もゼロワンに続いて特別価格なんですよね。

オヤスゥイ。

その代わりに火炎剣烈火の納刀状態はナシ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214183850j:plain

あと交換用手首の手甲部分がない。

両手首それぞれ1枚だけ付属するのでそれをいちいち付け替えてねっていう仕様。

はっきり言ってとてもめんどくさい。

特別価格に納めるためにはこういう細かい部分でのコストカットも必要なのね…

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214183914j:plain

f:id:UNOYO:20210214183926j:plain

f:id:UNOYO:20210214183937j:plain

f:id:UNOYO:20210214183949j:plain

本体はめちゃくちゃいい出来。

ブレイブドラゴンは特にお気に入りのデザインなので嬉しい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214184003j:plain

f:id:UNOYO:20210214184015j:plain

f:id:UNOYO:20210214184028j:plain

プロポーションのバランスも最高なんですが胸の刃風の装飾が塗装されてなかったりワンダーライドブックが黒一色だったり細かい部分で勿体ない個所はアリ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214184039j:plain

f:id:UNOYO:20210214184053j:plain

f:id:UNOYO:20210214184104j:plain

顔もクリアパーツ&メタリック塗装&グラデーション塗装の贅沢な仕上がりで素晴らしく格好いい。

歴代主役ライダーのアーツの中でも屈指のクオリティじゃないかしら。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214184116j:plain

f:id:UNOYO:20210214184127j:plain

ゼロワンとならべると本体自体が少し大きめなのと装飾がいろいろくっついてるのでかなりボリュームある感じですね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214184139j:plain

f:id:UNOYO:20210214184150j:plain

そして問題の火炎剣烈火。

刀身がまさかのグレー成型色。

これは荒れるでしょう。(荒れた)

商品写真ではどうみたってグレーじゃなくてシルバーですからね~。

本体は凄くいい出来なのでこんなところでケチがついてしまうのは本当に残念。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214184202j:plain

f:id:UNOYO:20210214184214j:plain

f:id:UNOYO:20210214184224j:plain

本体の胸のグレーやベルトのワンダーライドブックにはまだギリ目を瞑れてもさすがにこの烈火だけは気になってしょうがない。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214184258j:plain

f:id:UNOYO:20210214184307j:plain

というわけでサクっと改造してみました。

火炎剣烈火のグレー部分をガンダムマーカーのシャインシルバーで筆塗り。

あと玩具のワンダーライドブックの写真を縮小コピーして写真印刷して貼り付け。

今回のセイバーはもとが安いし、入手困難にもならなさそうなのでわりと軽いノリで実行。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214184235j:plain

f:id:UNOYO:20210214184315j:plain

ビフォー&アフター。

セイバー本体の胸(と背中)の刃のシルバーも合わせて塗りました。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214184248j:plain

f:id:UNOYO:20210214184352j:plain

ドライバー部分は我ながらかなりいい感じかと!やるとやならいではだいぶ違います。

聖剣部分は筆塗りなので大して綺麗ではないですがそれでもグレーそのままよりは雰囲気でたかなと。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214184402j:plain

f:id:UNOYO:20210214184415j:plain

f:id:UNOYO:20210214184440j:plain

f:id:UNOYO:20210214184451j:plain

f:id:UNOYO:20210214184427j:plain

f:id:UNOYO:20210214184517j:plain

 

f:id:UNOYO:20210214184528j:plain

f:id:UNOYO:20210214184540j:plain

やはりセイバーのデザインはイイ!

せっかく本体の出来や造形はいいので手を抜かずにキッチリ仕上げてくれれば文句なしレベルだったのにな~。ホントに惜しい。

とりあえず現時点でのセイバー系のアーツは全部予約してるのでその辺はしっかり改善していってほしいところ。