MP-50 タイガトロン (ビーストウォーズ) で遊ぶ

f:id:UNOYO:20210214151556j:plain

ござるおじさんのマスターピース

 

 

本日も規則正しく起床してニチアサをリアタイ。

プリキュアはまっとうな結末。周囲の人たちの優しさが印象的でしたね。

キラメイはガルザと和解するという意外な展開。そしてラスボスはやはりヨドン皇帝。

次週は充留不在で頑張るみたいなのでかなり期待の展開です。

セイバーはライダーでよくあるゲストキャラのお悩み相談室フォーマットが少し復活したこともありやっぱり見やすくなってきた印象。

内ゲバ展開はわりともう飽きてるんですが、その渦中から外れておりなんの確執もないユーリの存在がもはや癒しになりつつありますね。

 

 

 

 

 

さて今日のネタはまだまだ続きますいただきものコーナー。

f:id:UNOYO:20210214150732j:plain

f:id:UNOYO:20210214150745j:plain

トランスフォーマースターピースより、タイガトロン(ビーストフォーズ)。

こんなにお高いものいただいていいんですか!夢じゃないんですか!

頂いたからにはしっかり遊ばせていただきます。

こちらはねこ(SCP-040-JP)さんからいただきました。ありがとうございます!

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214150812j:plain

f:id:UNOYO:20210214150844j:plain

f:id:UNOYO:20210214150823j:plain

f:id:UNOYO:20210214150833j:plain

自然を愛するサイバトロンの追加戦士・タイガトロンのビーストモードはホワイトタイガー。

純白ではなくやや緑がかった独特のホワイトで塗装されています。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214150855j:plain

f:id:UNOYO:20210214150911j:plain

眼球を調整して目線を変えたり口を開けたり。

威厳ある顔してますよねぇ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214150923j:plain

f:id:UNOYO:20210214150935j:plain

f:id:UNOYO:20210214150947j:plain

旧トイでは同型のリカラーという扱いだったチータスとタイガトロン。

劇中設定に合わせてマスターピースでは完全別金型になっています。

細身のチータスにくらべてタイガトロンはどっしり体型。

頭の大きさも倍以上違いますね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151133j:plain

f:id:UNOYO:20210214151146j:plain

f:id:UNOYO:20210214151158j:plain

f:id:UNOYO:20210214151210j:plain

変態じみた変形プロセスを経てロボットモードへ。

ロボモードで出現する装甲部分は純白のパーツになっておりビースト時の毛皮部分と違った色味に。

相変わらずガワの処理が巧みですっきりまとまっていて素晴らしい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151220j:plain

f:id:UNOYO:20210214151233j:plain

地味に胸のトラの目の色が緑からオレンジになっています。

これは変形プロセスのなかで眼球パーツを前後180度回転させると色が変わるため。

細かいな~。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151245j:plain

f:id:UNOYO:20210214151256j:plain

ネコヒゲがかわいいマスク。

今回頭部の発光ギミックはありませんが後頭部がクリアパーツになっていて後ろから光を当てると目が光ります。

いわゆる集光ギミック。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151307j:plain

f:id:UNOYO:20210214151319j:plain

f:id:UNOYO:20210214151333j:plain

f:id:UNOYO:20210214151345j:plain

豊富な交換表情。

口を開けているフェイスは光を当てると目と一緒に口も光ります。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151413j:plain

チータスとおそろいの内臓銃タイガーショット

チータスが武器が2つ付属しますがタイガトロンはこれ1本のみ。

旧トイだとリペイントなのでチータス同様に武器が2つあったんですけどね。

劇中準拠なので仕方なし。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151426j:plain

f:id:UNOYO:20210214151439j:plain

地味に印象に残る武器タイガーキャノン。

初登場時に腕から発射したミサイルですね。

収納型ではなく外付け型オプションで再現。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151451j:plain

まさかのオプション、ハッキングデバイス

24話でデストロン基地に侵入した際に使ったケーブルですね。

青い目の交換フェイスもこのシーン再現用。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151505j:plain

これ…メガちゃんです。

同じくハッキングシーンに登場したメガトロンの頭部型のルービックキューブも付属。

本来はコンピュータ内におけるロック解除のイメージ映像のはずですが…

面白いからヨシ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151518j:plain

ご~ご~ごさござござる♪

と歌いながら絵を合わせて解除しましょう。

メガちゃん頭部は縦に3分割されておりそれぞれ回転させることが出来るという謎の凝りっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151531j:plain

良い感じのサイズなのでサッカーのボール代わりにでも蹴っ飛ばさせたりして遊ぶのも良いかなと思います。(サイコパスの発想)

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151703j:plain

f:id:UNOYO:20210214151715j:plain

f:id:UNOYO:20210214151730j:plain

ロボモードでチータスと並べるとこんな感じ。

子供の頃はあんまり意識したことなかったけどこんなに大きさが違ったんですね~。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214150958j:plain

f:id:UNOYO:20210214151747j:plain

コンボイダイノボットも加えてサイバトロン変身だ!

ビースト・ロボット共に相変わらず凄い再現度です。素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210214151544j:plain

f:id:UNOYO:20210214151556j:plain

f:id:UNOYO:20210214151611j:plain

f:id:UNOYO:20210214151625j:plain

f:id:UNOYO:20210214151638j:plain

f:id:UNOYO:20210214151650j:plain

f:id:UNOYO:20210214151359j:plain

塗装も滅茶苦茶綺麗だし、両形態のプロポーションも完璧ですね!

チータスの拡大版とかでなく完全新規なのもスゴい。

相棒(?)のエアラザーも今年キングダム枠でリメイクされるので並べるのが楽しみです。

ねこさんありがとうございました!