ダークアドヴェント クラーケンドレス ラーニア DXver. を作る その1

f:id:UNOYO:20201213231054j:plain

侵略!侵略!

 

 

日曜の午後は特にやることもないかな~と思っていたのですが待ちに待ったダークアドヴェントの2弾、クラーケンドレスラーニアが発送されたとのことでいても経ってもいられず配送センターまで取りに行き、そのままのテンションで一気にパチ組してしまった次第。なんせ延期に延期が重なり、予約開始から1年以上たっての発売ですからね。

待望と言わずして何と言おう。

 

 

f:id:UNOYO:20201213231108j:plain

f:id:UNOYO:20201213231123j:plain

おお…ホントにラーニアだ…年内に間に合ったんだね…

しかしDX版を選んだとはいえ箱デカすぎです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213231135j:plain

f:id:UNOYO:20201213231146j:plain

f:id:UNOYO:20201213230237j:plain

中身を軽く見ていきましょう。

素体は1弾のソフィアとほぼ同じ。

ただ組みやすさはかなり上がった感じがします。気のせいかもですが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230249j:plain

f:id:UNOYO:20201213230304j:plain

f:id:UNOYO:20201213230317j:plain

布一枚のボディアーマーが危なっかしくてドキドキしますね。

表情パーツは3種類。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230342j:plain

f:id:UNOYO:20201213230353j:plain

DX版では追加の表情や胸パーツが付属。

先端部もしっかり造形してありますし、今回はやわらか素材バージョンも同梱。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230527j:plain

f:id:UNOYO:20201213230539j:plain

f:id:UNOYO:20201213230551j:plain

クラーケンドレスを装備。

色分けも結構されてるし、パール成型色なので上品な仕上がり。

部分塗装とスミ入れしたらさらに引き締まりそうなので今度時間をつくって挑戦する予定。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230603j:plain

このスカートが触手として展開するんですが、ドレスモードだと拘束具のようなパーツで束ねられてるのが個人的イチオシポイント。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230615j:plain

ソフィアと並べて。

ダークなソフィアと聖職者のような雰囲気のラーニア。対照的でヨシ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230628j:plain

f:id:UNOYO:20201213230639j:plain

手持ち武器はメイスとフード部分から取りはずしたソード。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230716j:plain

f:id:UNOYO:20201213230728j:plain

f:id:UNOYO:20201213230740j:plain

フードをかぶり、スカートの拘束を外して触手を展開。

まさにクラーケンのシルエットに。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230803j:plain

f:id:UNOYO:20201213230817j:plain

4本の触手はかなりフレキシブルに可動してめちゃくちゃ遊べます。

綺麗に折りたたまれてたスカートからの変形ぶりもすごい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230853j:plain

 DX版に付属のクラゲくん×2。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230918j:plain

f:id:UNOYO:20201213230905j:plain

電池をいれることで発光させることが出来ます。

私のLEDユニット不良品で2つあるうちの1つしかLED光らなかったんですけどね。

まぁ照明の下でもわりと認識できる程度には光ります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230933j:plain

f:id:UNOYO:20201213230945j:plain

f:id:UNOYO:20201213230956j:plain

クラゲくんはラーニアのメイスをパワーアップさせたり、ラーニア本体に合体させたりできます。

いや、そこにくっつくのかい!って感じですが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213231007j:plain

さらに腰部分にDX版に付属のSPパーツを取り付けることでラーニアパーフェクトモードに。

すごく…大きいです…

さすがにぼかしを入れないと掲載できなさそうだってので編集しましたが実物はめっちゃリアルな造形です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213231019j:plain

f:id:UNOYO:20201213231030j:plain

うーんちょっとアブノーマルすぎますね!

ただこの思い切りの良さ、好きなことをやってやるぜ!という心意気は評価したい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213230408j:plain

f:id:UNOYO:20201213230421j:plain

f:id:UNOYO:20201213230433j:plain

f:id:UNOYO:20201213230448j:plain

f:id:UNOYO:20201213230500j:plain

f:id:UNOYO:20201213230514j:plain

f:id:UNOYO:20201213230651j:plain

f:id:UNOYO:20201213230703j:plain

f:id:UNOYO:20201213230829j:plain

f:id:UNOYO:20201213230841j:plain

f:id:UNOYO:20201213231043j:plain

f:id:UNOYO:20201213231054j:plain

写真色々。

まだ全然遊び足りないのでデカールを貼ったり部分塗装を追加したらまた沢山撮影したいと思います。

総合的に、ソフィアからキットとしてのクオリティもプレイバリューもいろいろな面でしっかり進歩してるな~という感じ。

ダークアドヴェントは出荷数もそんなに多くないはずなので気になってる人は早めのゲットが吉です。