ダークアドベント ソフィア リラックスver. を作る

アダルトの方向性がおかしくなってしまったダークアドヴェントの明日はどっちだ。

 

 

 

 

本日もニチアサリアタイ。

ひろプリはヒーローがテーマなだけあってソラちゃんがしっかり正義の味方してて良い。

しかし青ツインテールはやっぱりめちゃくちゃ存在感ありますねぇ。

立体物が欲しくなる。

 

ギーツは細かいところはもう突っ込まないとして、祢音ちゃん自分の意志で明確にギーツたちを陥れようとする展開は結構いいですね。サポートしてくれそうなわりと倫理観がしっかりしてるお兄さんも出てきたし、ギーツたちと対立するチームになるのかな。

そして福さんが仮面ライダーフークに変身。(違う)

デザインがかなり好みなので期待です。

 

ドンブラは9人のドンブラということでドンブラと脳人の和解編の後編。

タロウがいない中でリーダーシップをとろうとする猿原がカッコいいですね。

脳人の人たちから真一と呼ばれるようになる展開も良い。

ソノニは犬塚をあきらめて猿原とくっつく展開もアリじゃないかな…

 

さて今日もプラモをパチ組。

いろいろ積んでしまっておりますが、今回はこちら。

待望のダークアドヴェントソフィアRX(リラックス)ver.です。

なんとこちら1度も延期せずに予定通り発売という快挙。

一体どうしたアルファマックス。

 

 

というわけでソフィアさんリラックスver.です。

ネグリジェのような服装になっていて、オフの日もう家から一歩も出ないと決め込んだスタイルのソフィアさんですねこれは。

 

 

 

 

ネグリジェとパンツには付属の花柄のデカールを貼るのですが

遊んでるうちにはがれそうなので今回は貼ってません。

 

 

 

2つ結びの髪型が可愛いですね。

こちらの表情は唯一のタンポ印刷済みの顔パーツ。

 

 

 

 

そのほかの表情はタンポ印刷ナシで表情を選んでデカールで貼る仕様。

口と歯だけは塗装済みなのでそんなに大変じゃないのが救いですね。

今回はタンポ印刷を最小限にしたおかげで納期間に合ったんじゃないかなと予想。

 

 

 

 

 

前髪を結んだタイプの前髪パーツを表情を組み合わせるとこんな感じ。

これまでのソフィアさんからガラッとイメージが変わりますね。

 

 

 

 

 

ちなみにネグリジェのひらひらや太もものベルトがないverの換装パーツも付属。

取り替えるとこんな感じです。完全に下着。

 

 

 

 

主にコトブキヤ系のプラモと比較するとムッチムチの素体。

 

 

 

 

メガミデバイスの達の頭部は無改造で装備できるのでとりかえるとこんな感じ。

うおっ…♥これは太すぎ…♥

 

 

 

 

付属品類。ミニドラゴンくんの他テーブルやクッション、スマホ

そしてストゼロ風の缶チューハイ、ポテチと悪魔的なオプションが多数付属。

チューハイ、ポテチ、スマホにはデカールが付属するので貼ってあります。

 

 

 

 

スマホ

まずスマホとかある世界観なの?って感じなんですが

しっかりラーニアさんとLINEしてます。

しかもめっちゃ長文系女子。ラーニアさん困ってるよコレ。

 

 

 

 

ストゼロ風缶チューハイ、「新STRANGE HERO ダメナレモン」

Hの文字が黄色で読みづらく、EROになっているのは狙っていると思います。

ロングと通常缶がそれぞれディスプレイ用と手に持たせる用で2本ずつ、合計4本付属。

 

 

 

 

モエヤのポテチ、ストレンジ超ガーリック。

あふれるニンニクの旨味。うおっ♥くさそう♥

なんと持たせる用のポテチや、中身まで別パーツ化している徹底ぶり。

専用手首で持たせることもできます。

ポテチ専用手首なんてそうそう無いよこの界隈。

 

 

 

 

そしてミニドラゴンくん。各部可動でとってもかわいいです。

こちらも専用手首で抱っこさせられます。

 

 

 

そんなわけでこんな感じでオフの日を思い切り自由に過ごさせてあげるのがこのキットの楽しみ方。

 

 

 

 

酔っ払いお姉さんのプラモデルという新境地なわけですが

遊んでみるととにかくめちゃくちゃ楽しい。

ムーブ的にはリアルおっさんと変わらないからですかね。

創彩少女みたいなキラキラしたキットもいいですが

おっさんとしてはこれぐらい堕落した感じのほうが

シチュエーションづくりもポージングも自然と手が動きますね。

 

 

 

 

ちなみに規格的にはもちろんこれまでのダークアドヴェントと共通です。

 

 

 

 

 

なので当然こういうパーツ入替遊びも可能。

人によってはアペンド的や役割を期待してたと思うので、そこは問題なし。

問題は単独での酔っ払い遊びが予想以上に楽しくてパーツ取りに向かないこと。

 

 

 

 

 

ちなみにラーニアさんとも問題なく組み合わせられます。

これは2個買いするか…いや、ラーニアさんリラックスver.が出るかも…

 

 

 

 

そんなわけで無事お色気要素よりも

酔っ払い面白お姉さん要素のほうが勝ってしまったとさ。

ネグリジェもセクシーなのに、まさかこういう方向性でくるとは。

浅井さんがノリノリでいろいろ提案してるのが目に浮かびますね。

ぜひともラーニアさんRXver.もお願いしたいところ。