アニマギア6 で遊ぶ

f:id:UNOYO:20201219182257j:plain

いろんな意味で話題の最新弾

 

 

今週は久々にセイバー玩具を買わないのでまったりと先週買ったアニマギア6を組み立て。

店頭販売分はあっという間にサクラギアが買い占められるという悲劇の弾でしたがこんなこともあろうかと前々からBOXで通販予約していたのでした。

 

f:id:UNOYO:20201219182322j:plain

f:id:UNOYO:20201219181429j:plain

アソートはこんな感じで。

サクラギアがなんで買い占められるかというともともと需要の高い女の子ロボ型というだけでなく通常カラーと絶カラーが1/2アソートだからなんですね。

どちらかが必然的に1アソになるので1セットだけ揃えられればいいやという人でも急いで買いに走らないといけないということからいろいろと負のスパイラルに。

流石にバンダイさんにも今回はクレームが多かったようでサクラギアの2体は無事プレバン受注が決定しましたとさ。めでたしめでたし。(めでたしではない)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219181556j:plain

f:id:UNOYO:20201219181607j:plain

というわけで中身を見ていきましょー。

今回の顔キャラであるオニキスリベンジ・レオス。

1.5弾バーサークソウルではガレオストライカーの色違いだったオニキスが独自進化して本家よりも先に人型フレームを獲得。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219181616j:plain

f:id:UNOYO:20201219181627j:plain

f:id:UNOYO:20201219181639j:plain

パーツを集めてクローに出来るギミック。

クローは3枚の爪の向きをそれぞれ変えられたりしてかっこよく遊べる。

今回のお気に入りです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219181650j:plain

ガレオZと並べて。

あくまで獣が立ち上がっただけのガレオともともと人型のレオスでは全然違います。

ガレオも次回で完全な人型を獲得する模様。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219181701j:plain

f:id:UNOYO:20201219181712j:plain

f:id:UNOYO:20201219181724j:plain

f:id:UNOYO:20201219181737j:plain

f:id:UNOYO:20201219181751j:plain

続いてユナイトペンギオス。

5羽のペンギンが1セットになってます。

群れでセットになってるアニマギアはもちろん初。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219181817j:plain

f:id:UNOYO:20201219181830j:plain

合体してこちらも人型に。

合体前からは想像もできないぐらいムキムキマッチョになってビビる。

鳥顔もカッコイイ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219181845j:plain

f:id:UNOYO:20201219181901j:plain

合体後は武器がないので徒手空拳で遊ぼう。ペンギンパンチ!

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219181913j:plain

f:id:UNOYO:20201219181925j:plain

タンカーギガトプス。

今回唯一の4足歩行タイプ。

良くも悪くもこいつ1体だけ初期弾のような趣があります。

ハードポイントが多いのは良いけどね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219181937j:plain

f:id:UNOYO:20201219181949j:plain

期待のビークルモードはなんだか香箱座りのネコみたいで思ってたんと違う!

ジュウレンジャーの守護獣トリケラトプスのオマージュですといわれたら納得しますけど。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219182002j:plain

f:id:UNOYO:20201219182015j:plain

f:id:UNOYO:20201219181507j:plain

そして今弾の一番の目玉、サクラギア。

ヒロインのサクラちゃんをイメージした人型アニマギア。

メダロット的な可愛さから発売前から界隈を超えていろんな方面から話題を集めた結果売り場で速攻で消え、昨今のメカ少女ブームの興隆ぶりを再確認させてくれました。

冒頭の通り絶と1/2アソートだったことももちろんありますが。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219182029j:plain

絶に付属のバイザーもボーナスパーツ的な扱いで付属。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219182042j:plain

組み替えてサイドテールにしてみても可愛い。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219181455j:plain

大きさはデスクトップアーミーよりも少し大きいくらい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219182221j:plain

f:id:UNOYO:20201219182233j:plain

f:id:UNOYO:20201219181443j:plain

女の子型はいつか出そうだなとは思っていましたがド直球にヒロインモチーフなので破壊力高すぎる。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219182055j:plain

f:id:UNOYO:20201219181543j:plain

そしてカラバリのサクラギア絶。

バーサークソウルのカブトと同じ白黒の暴走モード。

白黒シックなカラーリングに金髪というセンス抜群の配色。素晴らしい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219182108j:plain

f:id:UNOYO:20201219182119j:plain

バイザーを装着していると冷酷無比な戦闘マシーン的な雰囲気ですが…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219182132j:plain

バイザーをとるとちゃんとサクラギアと同じ顔があります。カワイイヤッター!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219181519j:plain

私の買ったBOXには絶のほうが2個入っていたので組み替えてツインテールにしてみました。カワイイヤッター!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219182155j:plain

f:id:UNOYO:20201219182209j:plain

f:id:UNOYO:20201219182143j:plain

f:id:UNOYO:20201219182245j:plain

アニマギアからこんなにかわいい女の子ロボが誕生するとは思わなんだ…

単体だと女メダ風味ですが2体並べたときの既視感はスパロボGOのフェアリオンですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201219181804j:plain

サクラギアに話題を全部持ってかれた感がありますが今回はその他のレオス、ペンギオスも非常に出来が良く、ちょっと思ってたのと違ったギガトプスも全然及第点なので箱買いした甲斐がありました。次弾でいよいよ最終弾のようですが最後まで付き合います!