SS-47 ディセプティコン スカベンジャー で遊ぶ

f:id:UNOYO:20200509215122j:plain

TFリベンジ1の問題児(デザイン的な意味で)登場~

 

 

GWに自身の歳を考えない連続更新をした反動と仕事の疲れから

不幸にもせっかくの土曜日に14時間睡眠をしてしまう。

というわけで今日も積みプラを崩したり九尾を進めたりしたかったのですが

なーーーんにも進めてません!

というわけで今日はストックしていたTFネタで。

 

f:id:UNOYO:20200509215212j:plain

手持ちのコンストラクティコンの最後の1体、スカベンジャーくんです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215219j:plain

f:id:UNOYO:20200509215230j:plain

ビークルモードは油圧ショベル

実物はめちゃくちゃデカいのですがオモチャもリーダークラスなので

かなりでっかいです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215239j:plainなというか質量が凄くてビークルというより箱!塊!って感じ。

塊からなんかアームが生えてる、そんな感じ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215023j:plain

f:id:UNOYO:20200509215031j:plain

f:id:UNOYO:20200509215039j:plain

そしてロボットモード。

もはやどこからつっこんでいいのかわからない、意味不明なデザイン。

こんな意味わからんロボをしっかり作りこんで最高額ラインのリーダークラスで

発売しちゃうってんだからタカラトミーも大概おかしいですよ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215047j:plain

リーダークラスなのでお顔もでっかく、しっかり作りこまれてるのでイケメン。

イケメン…?

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215057j:plain

f:id:UNOYO:20200509215105j:plain

下半身(?)はタイヤでしかもちゃんと回転するのですが

それでもバランスをとってやると意外と自立するという奇跡のような仕様。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215114j:plain

ちなみにサイズはこんな感じ。

まぁ敵キャラって考えたときはこれぐらいの異形デザインでも

逆にボスキャラ感が出ていいかもしれませんな。

実際はちょい役ですが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215331j:plain

f:id:UNOYO:20200509215348j:plain

DTAのようなミニフィギュアにとってはちょっとしたお家サイズです。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215132j:plain

リーダークラスなので一番大きな背景ボードが付属するのですが

このスカベンジャー、はみ出ます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215140j:plain

f:id:UNOYO:20200509215153j:plain

f:id:UNOYO:20200509215203j:plain

もはやアクションポーズもくそもないですが・・・

そもそもこいつ砂漠で暴れてないので今一つピンとこない。

同型のデモリッシャーだったら冒頭の上海の街のシーンがあるのですがね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215248j:plain

f:id:UNOYO:20200509215257j:plain

f:id:UNOYO:20200509215305j:plain

そしてデバステーターへの合体形態。

こいつはいよいよ核となる、デバステーターの上半身を担当します。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215432j:plain

f:id:UNOYO:20200509215424j:plain

それではここで手持ちのコンストラクティコン全員集合!

とりあえずそろったメンバーのみでデバステーターへ合体させてみます!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200509215507j:plain

f:id:UNOYO:20200509215459j:plain

じゃーん!

ボディ下半身はクリアの台座でスペースをあけていますが

大体全体像としてはこんな感じになるかと思われます。

思った以上に巨大で

えっ…デカっ…こわ…という感想が正直なところ。

 

 

残るコンストラクティコンは今月発売のスクラッパー

そして夏に発売のオーバーロードとなります。

いよいよ8体全員変形&完全合体のデバステータの完全も目前

ということで非常に楽しみですな~。