SS-51 ディセプティコン スクラッパー で遊ぶ

f:id:UNOYO:20200530231857j:plain

コンストラクティコン7体目!

 

 

本日は給付金を当てにしてドカドカ注文した机やモニター、

中古家具屋で仕入れてきたチェアなどをセッティングして

パソコン環境をアップデートなぞしておりました。

慣れない家具組み立てをやったおかげで疲労困憊。

プラモもガンガン届いておりますが明日から頑張る。

 

 

f:id:UNOYO:20200530231905j:plain

というわけで今日のネタはトランスフォーマー

新発売のコンストラクティコン・スクラッパーです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200530231914j:plain

f:id:UNOYO:20200530231921j:plain

スクラッパーはホイールローダーに変形します。

これまでのムービーTFとちょっと雰囲気が違っていて

ガワがほとんどなく、ロボットモードでもそのまま使用するパーツで

全体が構成されてるのが特徴ですな~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200530231742j:plain

f:id:UNOYO:20200530231750j:plain

f:id:UNOYO:20200530231759j:plain

スクラッパーロボットモード。

一応人型ではあるものの、これまでのコンストラクティコンと同じく

やはり異形スタイルですね。

いかにも建機から変形したらしい、工業ロボット感が随所に感じられるのが

個人的にかなりお気に入り。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200530231807j:plain

お顔。

赤く塗装されてる部分はパッケージアートを見る限り目ではなさそう。

(眼はその上のくぼみの中にあるみたい)

じゃあなんだって話ですが。鼻の穴か…?

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200530231824j:plain

f:id:UNOYO:20200530231832j:plain

下半身はちょっと動かしにくいですが両腕が良く動くのと

そのまま独特な形状の武器になっているのでなかなか外連味ありますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200530231936j:plain

そして合体モード。デバステーターの右腕になります。

左腕はハイタワーとスクラップメタルが2体で構成していましたがが

スクラッパーはボイジャークラスなので単体で。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200530231945j:plain

f:id:UNOYO:20200530231952j:plain

f:id:UNOYO:20200530232000j:plain

デバステーター上半身・完成!

細部は異なるものの、かなり映画のイメージ感出てるのでは!?

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200530232010j:plain

f:id:UNOYO:20200530232018j:plain

ボディと下半身を担当する最後の一体、オーバーロードがどんなサイズ感か

まだ不明な部分がありますが足の2体も添えるとこんな感じ。

ワクワクがとまりませんな~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200530231815j:plain

f:id:UNOYO:20200530231840j:plain

f:id:UNOYO:20200530231848j:plain

f:id:UNOYO:20200530231857j:plain

それでは今日はこんなところで。

オーバーロードは夏ごろ発売予定らしいのでもう間もなくですな。

楽しみに待ちたいと思います。