DXランペイジガトリングプログライズキー 購入

f:id:UNOYO:20200328134537j:plain

今年の全部のせフォーム!

 

 

世界的なコロナウイルス流行の影響で

目当てだったイベントや映画が軒並みに延期になり

肩透かし感くらいつつもそれならばということで

大量に玩具やプラモを買い込み

自宅で遊びまくる作戦を決行中です。

 

最近購入したのは…

 

f:id:UNOYO:20200328135722j:plain

f:id:UNOYO:20200328135714j:plain

魂ガールのアオイちゃんとHG蒼流丸。

発売早々半額程度で投げ売られ仄かなブームが到来しつつあるアオイちゃん。

私もノセられてオトモの蒼流丸とセットで購入してしまった次第。

こいつらはまたブログで扱う予定です。

 

 

 

f:id:UNOYO:20200328134528j:plain

フィギュアライズスタンダードゲンム。

めっちゃ久々に購入した仮面ライダーのプラモ。

しっかり作るか、パチッと組むか検討中です。

 

 

 

f:id:UNOYO:20200328134515j:plain

SSディセプティコンスカベンジャー。

2月のWFのデバステーター展示を見てテンション爆上がりで

早々に現在発売中のコンストラクティコンを集めきってしまいました。

デバステーターの完成は夏ごろとのことなので待ち遠しい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20200328134544j:plain

f:id:UNOYO:20200328134553j:plain

そしてランペイジガトリングプログライズキー。

前回のメタルクラスタホッパーが結構品薄になったからか、

こちらのランペイジガトリングも発売日の今日からかなり売れてました。

前置きが長くなりましたが今日のネタはこいつです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200328134601j:plain

f:id:UNOYO:20200328134608j:plain

f:id:UNOYO:20200328134614j:plain

仮面ライダーバルカンがさらにパワーアップするための新アイテム。

ガトリングガンと弾倉がモチーフのようですな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200328134621j:plain

f:id:UNOYO:20200328134628j:plain

絵柄はこれまでのプログライズキーの動物たちが大集合のわくわく動物ランド

平成ライダーでも多くみられた全部のせフォームのためのアイテムなわけですが

サブライダーのバルカンにそちらが与えられるということは

ゼロワンは最後までバッタ一本のモチーフでいくのかな?

 

f:id:UNOYO:20200328134635j:plain

f:id:UNOYO:20200328134644j:plain

三匹のオオカミ。

アサルトウルフのほうが正直インパクトある気がしますが

ギミック的にはランペイジのほうがプレイバリュー高め。

 

f:id:UNOYO:20200328134651j:plain

f:id:UNOYO:20200328134700j:plain

 

ショットライザーで遊ぶとこんな感じ。

弾倉部分を手で回すと音声やLEDが変化します。

 

 

 

f:id:UNOYO:20200328134716j:plain

 

ゼロワンドライバーだとこんな感じ。

ちゃんと最後の英語部分の音声変わるのが芸コマですね。

 

 

f:id:UNOYO:20200328134707j:plain

フォースライザーだとこんな感じ。

LEDの発光がほぼ隠れてしまうのでイマイチ…

 

 

f:id:UNOYO:20200328134508j:plain

そんな感じでランペイジガトリングでした。

気づけばゼロワンももう半年以上が経過してて

玩具展開的にはもう大分クライマックスに近づいているんですな~。

早いもんです。

時期をずらしてプレバンアイテムがガンガン着弾してくるので

出費が減ることはあんまりなさそうですが!