DXメモリアルプログライズキーセット SIDE 飛電インテリジェンス 到着

f:id:UNOYO:20210129232150j:plain

プレバン連続着弾中

 

 

アルターライドブックに続いて本日もプレバンアイテムが到着。

f:id:UNOYO:20210129232324j:plain

DXメモリアルプログライズキーセット SIDE 飛電インテリジェンスと

DXメモリアルプログライズキーセット SIDE A.I.M.S.&ZAIA。

発売月ずらしてくれればよかったのに同月だったのよな。

というわけで今日は飛電のほうを開封です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210129232246j:plain

f:id:UNOYO:20210129232254j:plain

プレバンアイテムらしい雰囲気重視のパッケージ。

サイクロンライザーとかスラッシュライザーみたいに一般アイテムに寄せたタイプも好きですが、メモリアルアイテムにはこのスタイリッシュな感じが似合いますね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210129231916j:plain

中身は3種類の飛電由来のプログライズキーのセット。

メモリアルは飛電、エイムズ&ザイア、滅亡迅雷の3種類が受注されましたがこの飛電が一番内容が簡素でリーズナブルでした。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210129231949j:plain

f:id:UNOYO:20210129232001j:plain

ライジングホッパーは我らが主人公・飛電或人社長のボイスいり。

映画(令和ザファーストジェネレーション)の台詞も一部入ってました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210129232057j:plain

f:id:UNOYO:20210129232128j:plain

変身後にも台詞を再生できるんですが凄いと思ったのはフォースライザーにセットして001変身遊びをした際にちゃんと令ジェネの台詞を喋ってくれること。

完璧ですよこれは。

 

 

 

 

 

ボタン長押しで通常モードと台詞モードが切り替えることが出来る仕様。

待機SEや必殺SEがグレードアップしてるし、台詞モードだと変身後もボタンポチポチで台詞を喋るし楽しい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210129231927j:plain

f:id:UNOYO:20210129231939j:plain

f:id:UNOYO:20210129232033j:plain

f:id:UNOYO:20210129232046j:plain

最終話に登場したリアライジングホッパープログライズキー。

裏面はクリアイエローだったんすね。

ラメ入りクリアで童心に返るワクワク感。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210129232106j:plain

ゼロワンドライバーにセットして、仮面ライダーゼロワンリアライジングホッパーに!

最終話でサプライズ登場した瞬間に「絶対プレバンで出る!」と思いましたがメモリアル枠扱いとはさすがに予想外でした。

 

 

 

 

 

 

 

こっちのキーにはクライマックスの或人社長のボイスが入ってます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210129232011j:plain

f:id:UNOYO:20210129232023j:plain

そしてヒロイン、イズのイズプログライズキー。

他のヒューマギアのプログライズキーはちょいちょい発売されてましたがイズが手に入るのはようやっとって感じですな。

エグゼイドのポッピー版ドレミファビートみたいに絶対放送中に出ると思ってた。

無色透明でキレイ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210129232115j:plain

ゼロワンドライバーにセットするとドリームライズ!することが出来ます。

 

 

 

 

 

イズのキーは台詞の収録量も多め。遺言までちゃんと入ってます…

長押しすると新イズに切り替わるのもこだわりを感じる。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210129232138j:plain

受注当時はゼロワンのベルトコンプして楽しく遊ばせてもらったのでお布施の気分でポチったような記憶がありますが、こうして手に届くとめちゃくちゃ良いアイテムで当時の自分を褒めてやりたいですな。

特に受注から到着までの間にあの素晴らしい映画が公開されたことも大きい。

なんなら映画ボイス追加したメモリアルゼロツーキーとか出してほしいよね。

 

 

 

そしてゼロツーといえば…

f:id:UNOYO:20210129232234j:plain

f:id:UNOYO:20210129232201j:plain

リアライジングホッパーにあわせて買ってしまいました。ゼロワンドライバー2台目。

これでついにゼロワンドライバーとゼロツードライバーの並びが再現できます。

映画のあのシーンがめちゃくちゃアツかったのもあるし、今後アークスコーピオンやエデンなどでなにかとゼロランドライバーは酷使されるので予備としての役目もあり。

いや~3月も4月も楽しみです。