ミニプラ キラメイジン をもっとキラキラにする!

f:id:UNOYO:20200329190157j:plain

もっとキラメキを!というわけでちょっとデコってみました。

 

 

ミニプラキラメイジンのクリア部分に

ホログラムシールやラメシールを使われてカスタムしている作例を

twitterで見かけたので自分も何かやってみよう!というわけで

 

f:id:UNOYO:20200329190323j:plain

f:id:UNOYO:20200329190149j:plainダイソーで素材を購入してきました。

「シールちよがみ(ホログラム)」と

「グリッターのり」(2種)です。

シールちよがみはその名のシールになってるちよがみ。

ホログラムシールとして使えます。

グリッターのりはラメが混入されたのり。

ラメ部分以外は透明かつ乾くとフラットになるのでかなり使えます。

 

 

f:id:UNOYO:20200329190205j:plain

f:id:UNOYO:20200329190212j:plain

こんな感じでパーツの裏面からラメをぬりぬり。

写真だとなんかツブツブしてるだけに見えますが実際は結構キラキラです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200329190220j:plain

f:id:UNOYO:20200329190229j:plain

 

f:id:UNOYO:20200329190238j:plain

マッハのボンネットやファイヤーの太ももなど

クリアパーツの下面に広い面がある場合は

下にシールちよがみを貼ってよりキラキラに。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200329190259j:plain

f:id:UNOYO:20200329190306j:plain

f:id:UNOYO:20200329190315j:plain

f:id:UNOYO:20200329190248j:plain

以上の手順を各部のクリアーパーツに施して完成!

ミニプラとはいえ、かなりリッチにできたと思います。

オフィシャルでもラメ入りクリアver.を発売して欲しいと思うところですが

チョコの懸賞品がそれにあたるっぽいので難しいかな?

とりあえず可能な限りは自分でキラメキを加えていこうかなと思います!