figma 坂本美緒 レビュー

ストライクウィッチーズ劇場版より、『大空のサムライ
坂本美緒figmaで登場!


パッケージ



芳佳同様に空をイメージしたパッケージ。





坂本美緒


扶桑海軍少佐にしてストライクウィッチーズの戦闘指揮官。
その佇まいと剣術に長けた戦闘スタイルはまさにサムライ。
主人公である芳佳をストライクウィッチーズにスカウトした張本人で
厳しくも面倒見の良い先輩ポジションのキャラクターです。







白い軍服と黒い髪のコントラストが目を引きます。
キャラ造形も小ざっぱりとした性格によく似合っていますね。







表情は3種類付属。
どれも非常に出来がよく、アニメのイメージそのままです。






魔眼発動時のフェイスは眼帯をもった手首に交換することで
劇中で印象的な眼帯を持ち上げてから魔眼で敵のコアを探るシーンを再現できます。







彼女も例にもれずパンツじゃないから恥ずかしくないスタイルで
下には水着を着用していますが軍服の裾が長いので芳佳ほど露骨ではありません。









とはいえ、すこし下半身にポーズをつけると丸見えになりますが。。。。







2期から登場した魔力が込められた愛刀、烈風丸が付属。






肩が引出式になっており、可動範囲が広いため柄に手をかけることが出来ます。






こちらが烈風丸本体。
鞘とは別に付属しており、持たせる際には鞘から柄を取り外して再現します。









先述の通り肩の可動範囲が広いため両手もちアクションも可能です。






前髪を交換し、しっぽを装着して魔力発動状態へ。







使い魔はドーベルマンという設定。







そして両足をストライカーに変更して武装状態へ。







プロペラ部分は停止状態と回転状態の選択が可能。






芳佳に付属のものと同形の銃も付属。







フル装備。これまた結構なボリュームです。





アクションポーズ

















刀アクションが楽しいです。
今回は背景をつけてみました。








芳佳とならべて。
年齢差や階級の違いが造形からも感じられますね。






坂本ボディに芳佳のあたまを乗っければ
一期7話のワンシーンを再現可能。
さすがに履いてますが。







劇中でも非常にかわいい格好でしたがフィギュアでもその可愛さは健在ですね。


以上、figma坂本美緒でした!


もともとは購入予定になかったのですが
先日購入したfigma芳佳のリニューアルver.が非常に出来が良かったので
こちらもついつい購入。


初のfigma化となる坂本さんですが烈風丸や魔眼など
アクションフィギュア向けの要素をもともと多数持っているので
動かしていて楽しいアイテムになっています。
ワハハ顔がグッスマ特典だったため、いまから店頭で買う場合は手に入らないのが
惜しいですが、無でも十分楽しめると思います。
確定しているエーリカの発売も待ち遠しいですね。