FAG スティレット Blue Impulse with たまごひこーき レビュー

航空自衛隊のアクロバット飛行チーム、『ブルーインパルス』とのコラボレーションモデル
スティレットブルーインパルスを紹介!
(※本レビューではたまごひこーきは取り扱いません)


スティレット Blue Impulse


こちらはイベントにて先行販売後、コトブキヤショップで限定通販されたアイテム。
クロバット飛行チームブルーインパルスの機体色にあわせて成型色が変更されたスティレットです。
カラーリング以外にもデカールが少々変更されています。その他武装などは変更なし。
商品には同じくブルーインパルスカラーのたまごひこーきも付属しますが
私のウデでは到底完成させられそうにないので今回は割愛します。







メインカラーが青から白へ、髪の色が水色から黒へ変更。
引き締まった印象ですね。
今回もガンダムマーカーで一部塗装&スミイレしてあります。
脚部のウイングなどはオリジナルで塗り分け。







表情も通常と変わらず4種類付属。
アーキテクトよりも前の商品なのでチークなどは自分でつけてあげる必要があります。








可動はこの程度。
第2弾として発売されたアイテムですがすでに1弾の轟雷よりも大分進歩しています。







武器も通常スティレットと同じくミサイル、ミニガンが付属。









大小の日本刀パーツも付属します。





アクションポーズ








空中戦用+日本刀の組わせはなかなかに浪漫がありますね。









ウエポンセットの武装もつけてみました。
ミリタリー感がアップするスナイパーライフルなどが良く似合います。







通常のスティレットとならべて。
もともとショー用の配色だけあって、ブルーインパルスは明るいですね。







挿げ替え。どちらもなかなかよく似合います。







個人的には黒髪ヘッド+通常ボディの組み合わせが気に入りました。


以上、スティレットブルーインパルスでした!
航空自衛隊ブルーインパルスをモデルにしたコラボレーションモデル。
黒い髪に白いボディ、そして差し色の青色がとてもさわやかです。
そのまま単体で楽しんでも通常のスティレットとミキシングしても良しですね。
轟雷も自衛隊とのコラボレーションモデルとして10式戦車カラーが発売予定なので
そちらと組み合わせて飾るのも良いかも知れません。


ちなみに付属のたまごひこーきは可愛いフォルムと裏腹にそれなりのスキルを必要とする
アイテムでして仮組までで力尽きました。
また修業を積んだらチャレンジしたいと思います…