S.H.フィギュアーツ シャンプー レビュー

らんま1/2』より、人気ヒロイン・シャンプーがフィギュアーツに登場!


パッケージ

キャラクターの全身が写った、女性キャラではおなじみのレイアウト。





シャンプー


中国の武闘民族の少女で男乱馬には求婚する一方、女らんまは抹殺対象という
主人公に対し極端な接し方をするキャラクター。
水をかぶるとネコになってしまうという設定も持っています。。
可愛いビジュアルにカタコトの中国語、猪突猛進なキャラクター性により当時かなりの人気を博しました。







七分の上下にエプロン姿という服装で立体化。
あんまりなじみないですが、動かしやすいので良し。







フェイスは4タイプ付属。
髪の色はイメージよりもかなり暗い印象です。






髪で隠れている背中の造形はこんな感じ。









エプロンは軟質材で可動をさまたげません。
また、可動範囲はかなり広くつくられており武闘ポーズがきまります。
専用の魂stageも付属。






オプションとして猫飯店のおかもちが付属します。






おかもちはフタを上方向に引き抜くことが可能。
内部にはラーメンが収納されています。






ラーメンはバランスをとって手に持たせることも可能。








またネコ状態の姿も単体で付属。
首が可動します。






本体との対比はこんな感じです。






あと両手を組んだ状態の手首も付属。
キス顔との相性が良いですね。





アクションポーズ












グリグリ動くのでポージングも楽しいです。









今回は残念ながら武器の類が一つも付属しなかったので
ダイレンジャーの武器を持たせてみました、
中華テイストなのでよく似合うと思います。


以上、シャンプーでした!


今回はもともと購入予定にありませんでしたが店頭で実物を見た際
思った以上に可愛らしく仕上がっており、ついつい購入してしまった次第。
可動重視の設計になっており、チャイナ娘らしいアクションがバシバシきまって
動かしていて非常に楽しいアイテムです。
服装があんまりなじみないスタイルなのですがおかげで動かしいやすいのでいいかな…
普通のチャイナドレスでもよかったけど、下半身の可動が制限されますからね。


ただカラーリングなどもアニメのイメージとはだいぶ印象が違うので
アニメエディションなんかも出してほしいところ。