TK10 仮面ライダーチェイサー レビュー

『このライダー、チェイサー!』
TKシリーズ10弾、仮面ライダーチェイサーを紹介!


パッケージ

付属タイヤが小さく、本体もあっさりしているため、パッケージもスリムなタイプになっています。






中身。交換用タイヤと武器が付属します。





仮面ライダーチェイサー


魔進チェイサー・チェイスが正義の心を取り戻し、マッハドライバーとシグナルチェイサーで変身した姿。
本体はやや青みがかかったシルバーの整形色で造形されており、紫のラインはメタリック塗装。
独特の雰囲気が漂います。







マスクやボディは魔進チェイサーのころの名残か左右非対称の造形になっています。
まぁドライブタイプスピードもマッハも左右非対称ですけども。







魔進チェイサーのころの拘束具のようなアーマーが外れ、スッキリとしたフェイスに。
頭部のアンテナが太いのと、目がクリアパーツではなく塗装なのがちょっと残念。






左肩には見づらいですがドクロマークが残っています。






腰のマッハドライバーは青一色で塗装。







肩関節が引出機構になっており横方向にここまで腕を広げることが出来ます。






背中のチェイサータイヤは取り外し可能。






付属のキケーンタイヤを装着することが出来ます。






ケーンタイヤは本来マッハ用。
マッハに装着することでシグナルコウカン・キケーンを再現可能。






チェイサーには別売りのTKシリーズのタイヤを装着することが可能です。
パッケージではミッドナイトシャドーが紹介されていました。







付属の専用武器、シンゴウアックス。
刃の部分しか塗装されていないのでシンゴウらしさが皆無。
これはこれで格好いいけどせっかくの個性なので惜しいなぁ。






腕の可動域、特に肩が良く動くのでしっかり構えさせられます。






シンゴウアックスは単体での自立は難しいです。
マッテローヨ再現はチェイサーで抑えてあげないと厳しいかな。








魔進チェイサーと並べて。
ゴツゴツしていた魔進のころに比べると本当にシンプルになっちゃいました。







魔進チェイサーからブレイクガンナーを拝借。
劇中でも継続して使ってくれるのはうれしいですね。






逆に魔進チェイサーにシンゴウアックスを装備させてもなかなか様になります。







DXライドクロッサーに付属のライドチェイサーにも搭乗可能。
ちなみにライドブースターは買ってませんm(_ _)m





アクションポーズ










仮面ライダーWのような、素朴ないかにもライダーらしいデザインなのが良いですね。






仮面ライダードライブ、この後すぐ!
仲良くトリプルライダーとして戦ってくれるのはいつになるやら…






『 何をしている…人間を守るのが、仮面ライダーの使命ではないのか?』
『アッスイマセン』
悪役だったのに気づいたら一番真面目に正義のヒーローやってたチェイスの今後に期待。


以上、TK10仮面ライダーチェイサーでした。


ようやく登場した魔進チェイサーの正義の姿。
想像していたよりもシンプルですが、銀のボディに紫のラインというのはなかなか独特の雰囲気があります。
タイヤが背中にいってしまっているため、ストレートな格好良さこそありますが
ドライブやマッハに比べるとちょっとインパクトが弱いかもしれませんね。


商品としては本体の出来は可動範囲も広く造形レベルも高くなかなかの満足度。
オプションのシンゴウアックスの塗装が大きさの割に省略されすぎなのが惜しいかな。
あとキケーンタイヤでなくブレイクガンナーをつけたほうが販促になった気がする。
(劇中でブレイクガンナーを継続して使う設定が後付だったんでしょうけど)


さて来週にはいよいよTKPB仮面ライダープロトドライブが発送予定。
プロトドライブ、魔進チェイサー、仮面ライダーチェイサーで並べるのが楽しみです。