S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー超デッドヒートドライブ レビュー

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』より
仮面ライダー超デッドヒートドライブが魂ウェブ限定で登場!


パッケージ

今回もウェブ限定なので窓なしパッケージです。






中身。
付属品は交換用手首のみです。





仮面ライダー超デッドヒートドライブ


劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー に登場する
仮面ライダードライブの別形態。
マッハドライバー炎とトライドロンキーを使用して変身します。
外見は魔進チェイサーに酷似しており、フィギュアも本体はチェイサーの流用となっています。







光沢のある赤部分と、艶消しの黒部分の対比が格好いいです。






マスクは新規造形。
魔進チェイサーのように片側がジャンクパーツの寄せ集めのようなデザインになっています。







腰のマッハドライバー炎は可動式です。






交換用手首が3種類ずつ付属。
オプションは付属しませんが、一応武器もち手も付きます。












アクションポーズ。
トラックを受け止めながらの変身が特に印象的でした。








元になった魔進チェイサーとならべて。
首の後ろのパイプの曲がり具合もちょっと変わってますが、個体差かも。








仮面ライダードライブタイプスピードと並べて。
シュッとしたタイプスピードと並べると
超デッドヒートのゴツゴツ感が際立ちます。







ドライブとチェイサー、2人の力が合わさって誕生…!
というストーリーではありませんでした。







ドライブタイプデッドヒートと超デッドヒートドライブ。
マッハ似のドライブとチェイサー似のドライブというややこしい対比ですが
さらに仮面ライダーデッドヒートドライブなんてのも存在するんですよね。






最後はドライブ、マッハ、チェイサー、各デッドヒートで並べて。
ドライブはツギハギ感や使い回し感があるスーツが多かった印象です。
使い方がうまかったのでそこまで気にならなかったですけど。


以上、仮面ライダー超デッドヒートドライブでした!


チェイサーの外見のドライブというシブいシルエットに
劇中でのワイルドな活躍で映画限定ながらなかなか人気があると思われるフォームです。
フィギュアもほとんどチェイサーの使い回しでOKなので、あっさりとフィギュアーツ化しましたね。
クオリティもとっても高く、満足です。
しかし同映画で活躍したダークドライブやタイプスペシャルは音沙汰ありませんね。
それを言ったらまずタイプトライドロンを出すべき…となるかもしれませんが。
ドライブのアーツは今のところとても出来が良いのが続いているので
スローペースでも続いてほしいところです。