S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ レビュー

追跡撲滅いずれもマッハ!
仮面ライダードライブより、マッハがフィギュアーツで登場!


パッケージ


ドライブ、チェイサー同様にスマートなタイプのパッケージです。






中身。交換用手首、武器のほか交換用のマフラー、シグナルバイク、プレートが付属。





仮面ライダーマッハ


詩島剛がマッハドライバー炎の力で変身するライダー。
シフトカーを使用するドライブに対し、シグナルバイクというアイテムの力を駆使して闘います。
ヘルメットやライダースーツをアレンジした、まさに仮面ライダーらしいデザインが特徴。







胸アーマーが小さめなので、一見すこし違和感のあるボディの分割。
動かしているとそんなに気になりませんけど。






マスクはメタリック塗装のゴーグルの上からクリアパーツのバイザーをかぶせる仕様。






バイザーは可動式で排熱シーンを再現できます。






マフラーパーツは軟質素材。
ボールジョイントで取り付けます。







なびいた状態のものも付属し、交換することが出来ます。








武器はゼンリンシューターが付属。
タイヤ部分は回転しません。






マッハドライバー炎はクリアパーツが使用され
細かい部分までしっかり作りこまれています。







スロット部分は可動式&シグナルバイクも取り外しが可能です。






シグナルバイクはゼンリンシューターに装填可能。







シグナルコウカーン!マガール!
シグナルバイク・シグナルマガールが付属しマッハドライバーに装填可能。







肩のプレートを交換すればシグナルコウカンを再現可能です。







シグナルコウカーン!マガール!
ドライブのタイヤコウカンほど見た目は変わりませんね。
まぁ効果もほとんどシューターの弾丸を変化されるだけでわりと地味ですし。








TKマッハと並べて。
こうしてみるとTKマッハの整形色のメタリックはちょっと微妙ですね。
普通の白のほうが劇中のイメージです。






追跡!






撲滅!






いずれも〜!






マッ!!






ハー!!






仮面ライダー!!






(無言)






マッハー!!






ヨロシクッ!
初登場の名乗りのインパクトはすごかったですね。
最近では名乗りどころがレッツ変身すら言ってくれないから困る。





アクションポーズ






名乗りポーズのインパクトが強すぎて
普通にアクションさせてもなんとなくコレジャナイ感じがするマッハ。







ドライブタイプスピードと並べて。
1号ライダーと共通点がほとんどない2号ライダーというのも最近の平成ライダーではもはや見慣れたものですね。







チェイサーも加えてメイン3人でそろい踏み。
はやく仮面ライダーチェイサーもほしい!







最後は爆発をバックに『いい画だったでしょ?』


以上、フィギュアーツマッハでした!


ドライブ、チェイサーと主役級が続々発売されるドライブシリーズ。
現行放送中の作品でやっぱりこのペースはうれしいですね。
ハイクオリティな造形と可動だけでなく
ベルトのギミックやシグナルバイクの交換など
細かい部分の再現にも気を使っているのが交換持てます。

愛車であるライドマッハーも後日紹介予定!
やはりマッハにはバイクがないと。