S.H.フィギュアーツ キュアリズム レビュー

『爪弾くは、たおやかな調べ!』
スイートプリキュア♪』よりキュアリズムを紹介!


パッケージ


毎度毎度凝ったレイアウトのパッケージ。
一般販売しないのがもったいない!






中身。基本的に付属品はメロディと同じ種類のものが付属しますが
リズムにはハミィが付属しない点が異なります。







南野奏が変身するプリキュアキュアメロディのパートナー。
メロディとリズムは2人の呼吸がそろわないと変身できないという
『ふたりは』の設定を踏襲した名コンビでそのキマシぶりは多作品の主人公たちの追随を許しません。







純白ドレスと金髪の対比、そこにピンクが差し色になっており
個人的にかなりハイセンスな配色だと思うキュアリズム
ウサミミのようなリボンも可愛いです。







表情は全部で4種類付属。
たおやかな目閉じ顔の出来が良い!








豊富な手首パーツが付属し劇中の決めポーズなどを再現可能。
パッショナートハーモニー用の手つなぎパーツや
専用魂stageも付属します。






専用武器、ファンタスティックベルティエが付属。







ファンタスティックベルティエは2パーツに分割可能。
さらにセパレーション状態を再現するためにジョイントピンのないものがもう一つ付属します。
ちょっと持たせづらいですが、個人的にはこちらのセパレーション状態のほうがお気に入り。





アクションポーズ






フィナーレ!(スタスタ・・・)
キュアリズムはたおやかに去るぜ。





キュアメロディ


主人公であり相方のキュアメロディと並べて。
2人揃えてからがスイートの本領発揮です。








キメポーズ!
どっちもピンク系なのですが並べた時のバランスが絶妙。
単純に反対色にしないおかげで全体的に可愛くまとまってます。








プリキュア・パッショナートハーモニー!
恋人つなぎから繰り出す序盤のキマシ必殺技。








2体分のポージングは正直しんどいですが
立体でみるとかっこ可愛くて良い感じ。







手つなぎパーツは2人買えば2組そろうので
両手をつないでこんなポーズも。








いろいろ応用ききます。







最後はクロスロッド。
お互いのベルティエを半分ずつ交換して合体させることが出来ます。








ミュージックロンド・スーパーカルテット!
最後のリズムの満面の笑顔もほしくなるから困る。






以上フィギュアーツキュアリズムでした!


toykさんことキュアリズムキュアメロディに続いて連続ラインナップ!
メロディ同様、プリキュアーツ最新作の名に恥じない高クオリティに仕上がっており、
表情もサンプルよりもかわいらしくなっているような??いや大変結構。
二人そろってこそのスイート、という面も含めて
手つなぎパーツやクロスロッドギミックにより2人そろえた時のプレイバリューも抜群です。
セットで発売してくれても全然よかったのに。


次回以降はソード、ロゼッタと高橋氏デザインプリキュア祭り状態になっていますが
ビートやミューズも続いてくれると信じたい!
その前にアンケート1位の幻のプリキュアが来るかな…?