DXピーチエナジーロックシード レビュー

ゲネシスドライバーで変身する新世代ライダーの最後の一人
仮面ライダーマリカが使用するピーチエナジーロックシードを紹介!


パッケージ


チェリーエナジーと同じく、ロックシード単体ですが大き目の台紙。
また、プレートが展開した状態でパッケージングされているのも特徴です。





仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ


ピーチエナジーロックシードで変身する女性の仮面ライダー
TVシリーズに女性ライダーがしっかりと登場するのは非常に珍しい例ですね。






先日TVにも鎧武ジンバーレモンが登場し、情報が解禁されたためか
今回はパッケージ裏にしっかりと鎧武ジンバーピーチが描かれています。
胸の飾りがピンク色になっていますね。





ピーチエナジーロックシード


ピーチの力を宿したエナジーロックシード。
プレートはシンプルなデザインになっており、メタリックピンクの塗装が映えます。






本体下部の電源を入れると電子的な起動音と共にLEDが発光。






本体裏面の黒いスイッチを押すことで
システムサウンドが再生。
『エナジー・スタンバイ』
『エナジー・シャットダウン』
『システム・スタート』
『コネクティング』
の4種類でローテーションで再生されます。






逆側の青いスイッチを押すことで前面のプレートを展開させることができます。






おとぎ話、桃太郎にでてくる桃のように上から真っ二つに割れて展開します。
電王のデンカメンも同じでしたね。






側面のスイッチを押すことでハンガーが展開。
さらに『ピーチエナジー!』のセリフに続き専用のメロディが再生されます。
今回はアラビアンな感じ。声もなんだかオカマっぽい…







ここまでを動画で。






続いて他のアイテムとの連動ギミックの紹介。
まずはゲネシスドライバーで変身遊び。


『ロックオン』『ソーダ!』
ピーチエナジーを装填するとゲネシスドライバー側のLEDがピンク色に変化します。
※写真だと白っぽいですが実際はピンクです。








『ピーチエナジーアームズ!』の名乗りの後に専用変身メロディが再生。
こちらもアラビアンですね。頭の中に砂漠やピラミッドが浮かんでくる…






変身後、再びグリップを押し込めば…










『ピーチエナジースカッシュ!』の必殺音声が再生。
2回押しこめば『ピーチエナジースパーキング!』と変化します。








ソニックアローとも連動可能。
必殺技サウンドに『ピーチエナジー!』のセリフと専用サウンドが追加されます。





続いて戦極ドライバーで変身。
スーツのデザインが中華系なので龍玄のフェイスプレートを使ってみます。








ハイーッとブレードでカットすればきちんとプレートが展開。
変身サウンドが聞けます。






必殺技も可能。ハイーッ!








前回は省略しましたが、無双セイバーとも連動できます。






最後は戦極ドライバーとゲネシスドライバーの合体ドライバーで
ジンバーピーチに変身。








『ミックス!』『オレンジアームズ花道オンステージ!』
『ジンバーピーチ!!』







オレンジとピーチエナジーでジンバーピーチ。
オカマっぽい音声もジンバーになると多少勇ましい感じに。






合体状態でも必殺技は可能です。








結構きれいなピンクなんですが撮影だと白っぽくなっちゃいますね。








これにてエナジーロックシードが4種揃いました。
やっぱりナンバーがしっかり揃うといいな〜。







一斉に光らせるととても綺麗でオススメです。
めっちゃうるさいけど!


以上、ピーチエナジーロックシードでした!


女性ライダーが使用する桃のロックシードということで
男児玩具としては結構異彩を放つアイテムですが
仕様自体はこれまでのエナジーロックシードと同じでしっかりとしたつくりになっています。


音楽がアラビア風味なのはマリカ=アラビア語でクイーンの意らしいのでそれが理由かな?
音楽はなかなか気に入りましたが音声のほうはちょっと慣れるまで気になるかも笑
せっかくライダーが女性型ならロックシードも
オルタナティブのバイザーのような女性システムボイスでもよかったのでは…と思いますが
プロフェッサーのこだわりでしょうかね…


TVでは今のところチョイ役という印象ですが
そろそろ活躍しだすようなので楽しみです!