牙狼 極魂 魔導馬 轟天 レビュー

『行け風のごとく!』
極魂シリーズに待望の魔導馬・轟天がラインナップ!!


魔導馬 轟天



試練をクリアした魔戒騎士だけが召喚できる魔導馬の一体。
牙狼が召喚する黄金の魔導馬であり
牙狼剣を牙狼斬馬剣へと変化させる能力を持つ。





極魂シリーズながらかなりのボリューム。
牙狼と比較するとこんな感じです。
金色の色味が結構違いますね。









流石は極魂なだけあって
各部の作りこみも半端じゃありません。
質感のある汚し塗装もカッコイイです。






頭部は頭と首の2か所でボールジョイント可動。
口を開閉させることも可能です。
鬣はクリアパーツ仕様。








足はそれぞれ多重関節でかなり自由に可動。
ただし保持力がイマイチであまり動きをつけたポーズでの
自立は難しいです。








いろいろなポーズが取れます。
立たせたり走らせたりするときは
スタンドを使ったほうが無難。






オプションで牙狼に装備できる
オリジナルカラーの牙狼斬馬剣が付属。
こちらも造形、塗装ともに良好。







騎乗。マントを付けた状態だと轟天の背中と干渉するので
外した状態で乗せるのが無難です。
鐙を踏ませるのが結構大変。





アクションポーズ





その一駆けは疾風のごとく!
やはり牙狼と一緒だと非常に映えます。






極魂シリーズの非人型アイテム、オートバジンと。
バジンもなかなかもボリュームでしたが轟天はそれ以上。






他のアクションフィギュアとからめると
ポニーぐらいのサイズに。これはこれで可愛い?






食玩CCOのラトラーターにピッタリだったり。
こいつなら乗りこなせそうです。


以上、牙狼極魂・魔導馬轟天でした!


単体でもかなりの存在感を放つ牙狼
さらにひときわ輝かせる存在である魔導馬轟天
待ち望むファンも多かったと思いますが
なんと予想を超えて一般販売での商品化です!


単体での造形、塗装もさることながら
牙狼と組み合わせた時のインパクトが素晴らしい!
とても手のひらサイズとは思えません。

注意点は足の関節の保持力がやや弱いところ。
補強するか、素直にスタンドを使用するのが
良いかと思います。


オートバジンにつづく久々の乗り物系アイテムですが
(ある意味デンライナーも?)
次月には仮面ライダーアギトのバイク
マシントルネイダーの発売も控えています。
シリーズの幅がどんどん広がっており
今後の展開がますます楽しみです。