バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム レビュー

仮面ライダー555』より、ファイズがフォームチェンジした姿
超高速の戦士アクセルフォームが極魂に登場!


仮面ライダーファイズ アクセルフォーム

ファイズアクセルのアクセルメモリーファイズフォンに
装填することにより変身するの超高速戦闘形態。
10秒間だけ通常の1000倍のスピードで行動することが可能になる。






商品は極魂の仮面ライダーファイズのリデコ。
全身の塗装が変更され、胸部と左腕が新規造形になっています。







全身のフォトンブラッドが集中し赤くなった複眼はクリアパーツで再現。
クラッシャー部分にスミイレが追加されたりしてより精悍なイメージに。







胸部装甲フルメタルラングが展開した胸部は新規造形。
展開後の装甲は固定で特にギミックなどはありません。






左腕にはファイズアクセル。
流石にタイマー部分は未塗装です。






腰のファイズドライバーはミッションメモリーがリカラーされアクセルメモリーに。
ファイズフォン、ファイズショット、ファイズポインターはそれぞれ取り外しが可能。






ファイズポインターは先端部の塗装がメタリックレッドになっています。






付属品は交換用手首とファイズエッジ、さらにファイズギアボックスが付属。






ファイズエッジはノーマルファイズに付属したものとほぼ同仕様。
刀身もクリアパーツです。







こちらは新たにアクセルに付属するファイズギアボックス。
中央で分割し、中にファイズフォンなどの小物をしまうことが可能。
余剰になる交換用手首をしまっておくのがオススメです。






残念ながら取っ手は寝た状態で固定になっていて手で握らせることはできません。






ファイズエッジ用の手首を取っ手付近にグリグリ押しこめば
それっぽい状態で保持することは可能。あまりオススメしませんが。






ノーマルファイズと比較。
目のやフォトンブラッドの他、全身のシルバー部分の色合いも変わっています。






降りて走った方が速いとは思いますが、一応オートバジンに搭乗可能。






固定はできませんが後部にファイズギアボックスをのせてもいい感じです。





アクションポーズ Start Up!









Time...out!


以上、極魂ファイズアクセルフォームでした!


渋い配色とロマンあふれる機能、そして作中での活躍ぶりから
かなり人気が高いと思われるアクセルフォーム。
本家S.I.Cでは限定品だったので今回の一般販売は非常に嬉しいです。


今回も塗装は綺麗で良く動くので疾走ポーズもバッチリきまります!
ファイズの必須アイテム、ギアボックスが付属するのも嬉しいところ。
欲をいえばファイズショットもつけて欲しかった!


次回作はいよいよファイズの最終形態であるブラスターフォーム。
ファイズ・バジン・アクセルと続く極魂ファイズラッシュの最後を
締めくくるにふさわしい商品に仕上がることに期待です。