バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド レビュー

S.I.C.極魂シリーズに『仮面ライダー剣』のライダーがラインナップ!
主役ライダー・ブレイドS.I.C.極魂を紹介!



仮面ライダーブレイド

スペードのAのラウズカードで変身する、『仮面ライダー剣』の主役ライダー。
モチーフはカブトムシ+スペードマークであり、西洋の甲冑のようなスーツも特徴的。
(追記)開封状態では左右の腕が逆に取り付けられていたのでレビュー前に正しくつけ直しました。






上半身を中心に派手にS.I.C.アレンジが施されています。
塗装の精度はイマイチですがアレンジのせいであまり気にならなかったり。









各部ディティール。
相変わらず手のひらサイズとは思えないほどの作りこみです。






アレンジにより元デザインとは大きくかけ離れたデザインになったマスク。
ツノの前面と複眼部分にはクリアパーツが使用されています。







可動範囲はこれまでの極魂から変わりなし。
デザイン状股関節の可動範囲はファイズに劣ります。






オプションはブレイラウザー・差し替えパーツ・交換用手首です。







醒剣ブレイラウザー。専用手首で右手で保持します。
左手でも保持できなくはないのですが非常に持たせづらいです。
(でもパッケージ写真だと全て左手で保持してるんですよね・・・)







パーツの差し替えでラウズカードのオープントレイの展開を再現できます。






パッケージの台紙がラウズカードの模様になっているので
ブレイドの背景においてやると結構雰囲気が出ます。
オリハルコンエレメント(通称:畳)だったらさらにカッコよかったかも。





アクションポーズ









ライトニングソニック直前のポーズ、構えが逆でした・・・
だが私は謝らない!






オートバジンに乗せてみました。
いつかブルースペイダーも発売されるときが来るのでしょうか。






これまで発売された極魂主役ライダー達と。
見事にフィギュアーツとかぶらないメンツになっていますね。






極魂ライダーで『ELEMENTS』!






以上、極魂仮面ライダーブレイドでした!


もともと西洋の甲冑のようなデザインのスーツが
S.I.C.アレンジと上手くマッチして
小サイズながらいい意味で重苦しいカッコよさ!
個人的には龍騎のようにカードを持った手首を
付属させて欲しかったところですが概ね満足です。


S.I.C.ブレイドライダー達はどれも非常にカッコよくお気に入りで
是非極魂でも続々展開して欲しいところなのですが
次弾はなぜかいきなりワイルドカリスで
その後ラインナップは電王に飛んでしまうそうで・・・
出来は確かでコレクションもしやすいのですがフィギュアーツほど
ラインナップの充実には期待できそうにないのがちょっと惜しいところです。