S.H.フィギュアーツ キュアミント&キュアルージュ DX セット キュアルージュ レビュー

Yes! プリキュア5 Go Go!』より、「情熱の赤い炎」キュアルージュ
魂ウェブ商店限定で登場!



パッケージ
 
デザインはしっかりしているのですがなぜか印刷が赤と白の2色。
限定品っぽくはありますがちょっと物足りない感じです・・・





キュアルージュ

のぞみの幼馴染、夏木りんが変身するプリキュア
ボーイッシュなスタイルが特徴で持ち前の運動神経を生かして戦います。





顔の出来はいつも通りです。
プリキュアクオリティとでも呼ぶべきか・・・






交換フェイスは叫び顔。
こちらは凛々しくて結構いい感じです。






スーパーサイヤ人のような髪型の造型はかなり上手く立体化できていると思います。






キュアドリームと比較。身長はほぼ同等で衣装も良く似ています。






懸念されていた足のデザインはきちんと設定どおりのものになっていて安心。






ただ上半身の構造に問題があり肩のフリルが邪魔で腕を下に下ろせません。
たしかにもともとスカートが広がっているから気をつけポーズなどは出来ないのですが
それでもこれはちょっとひどい気が・・・






オプションもいつもどおりです。






専用カラーのキュアフルーレ。右手で保持します。





アクションポーズ







魂響鬼のエフェクトでプリキュアファイヤーストライク再現。
このパーツは本当に万能です。


以上、フィギュアーツキュアルージュでした!
今回はルージュのみでミントとスタンドセットはまた次回。


なぜか女児に不人気で他のキャラが食玩で立体化された際、
一人だけプレートにされた話はあまりにも有名なりんちゃんさん。
大友向けのフィギュアーツでも一般販売ではなくウェブ限定にまわされてしまいました・・・


延期したわりにはクオリティはいつもどおりで
良いところも悪いところもこれまで同様なのであまり語ることがないです。
強いてあげるとすれば交換フェイスが5人の中で一番勇ましくカッコよいところですかね・・・


限定品ということで価格も高めですし、なにがなんでも5人揃えたい!という
よく訓練されたファン以外にはちょっとオススメしがたいアイテムだと思いました。